快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

睦月4週の反芻2014

2014年01月26日 | オーディオ&ビジュアルのアレ
『寝込んでいる時には・・・』

法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ・・・・・・杖は・・・転ばぬ先に・・・あってこそ、だな・・・・・・。」
魔女「そんな事が頭の片隅にありつつも、まさかすぐに必要になるとはってところかねぇ。」
執事「不要な時は年単位で不要ですからな。 無理もないかもしれませんが。」
女王「それでも今回、寝る事も出来ず、する事も無いという事態にならなかったのは幸運だったでしょうね。」
旗本「大体寝れていたそうだからな。 頻繁に咳で目が開く故、長時間の熟睡が出来なかった事もあるだろうが。」
公爵「何にせよ、健康が一番だよねぇ。」

『アスカ工業 ASUKA POWER』

女王「何となく効果もあるとは思うのですが、理解には程遠いですね、我々素人には・・・・。」
執事「しかし、本気で理論の確立をした上で確固たる効果の自信が無ければ付けれる値でもないですぞ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そもそもにして・・・・・・オカルトとは・・・縁のない会社・・・・だしな・・・・。」
公爵「うんうん。 ちょっと金額的に届かないレベルだから無理だけど、可能であれば主殿だって使いたい会社だろうねぇ。」
魔女「しかし、全ての機器にこれを付けれるとしたらさ・・・・どんだけなんだろうねぇ・・・・。」
旗本「趣味として全てをやり尽くし、理想とする機器にも出会い、その上で最後の一手として揃える・・・その位に思えるがな・・・・・。」

『Xperia Z Ultra 『SGP412JP』』

旗本「もうワシからすれば、どれがどの様に違うのかなぞよく判らんとしか言えぬがな・・・。」
公爵「まぁ実際に注目を集めるとするならば、単なるAndroidデバイスであるこれよりも、auのUltraのほうだとは思うよ、うん。」
女王「タブレットにデータ通信の有無というだけの違いでなく、通話も含めた差異になりますしね。」
魔女「で、主殿とすれば、いわゆるガラケー+ワイヤレスルーターの機種とこれの組み合わせみたいのが欲しいと。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気持ちは・・・・・判るがな・・・・・。」
執事「とりあえずauでどういう売り上げを見せるのかが楽しみですのぅ。」

『いまだ病気は続く・・・』

執事「加えて言うならば、今日未だに治っていないという・・・。 長いですなぁ。」
女王「熱こそないにしろ、咳があってはどうにもなりませんね・・・・。」
旗本「変に感染する類の病であるならば、外に出られるのも迷惑極まりない事ではあるのだがな・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・秋みたいに・・・・・・長く・・・続くのか・・・・・・・。」
公爵「それは勘弁願いたいねぇ、本当に。 ぐうたら出来る時期でもないのだからさ。」
魔女「ま、効くにしろ効かないにしろ、気合だけは入れておいて欲しいもんさね・・・。」

『マグレックス MG5000』

魔女「HDMI関連の機械は本当に取上げる率が多いさねぇ・・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昔の・・・・行いの産物故・・・・・・仕方があるまいな・・・・・・。」
公爵「しかし、レトロゲームという言葉を見てあんな風に思う辺り、主殿も重症だねぇ・・・・。」
旗本「RF出力なぞ、今時では伝説の接続法なのであろうな・・・。 切ない話ではあるが・・・。」
執事「本当にそれをHDMI化出来たなら、実用性は兎も角、賞賛はせねばならぬでしょうなぁ。」
女王「使えるか否かの話ですと流石に無理そうですけどね。 本当にスーパーカセットビジョンやカセットビジョンJrが残っていれば話は別なのですが・・・。」

『Conisis JM10』

公爵「思い返してみると、この商品はこの週の初めの話題についての解答でもあるのだよねぇ。」
旗本「うむ。 これに空いている機械なり携帯電話なりを繋げれば、寝ている場合でも楽しめるであろうからな。」
魔女「ただ、そういう状態でのみ使うには少々勿体無いスピーカーだろうねぇ。」
執事「きちんと向かい合って聴くがよろしいでしょうな。 そうでないならここまでの必要もないでしょう。」
女王「しっかり聴きたいけれどもスペースに余裕のない方にはうってつけなのではないでしょうか。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大きければ・・・・良いとは・・・・・限らないのだし、な・・・・。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Conisis JM10 | トップ | MH4Gに思う・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ&ビジュアルのアレ」カテゴリの最新記事