goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

ギボウシの育成

2008-11-01 13:33:04 | Weblog
今日のツーリングは北寄りのやや強い風(木枯らし)が吹いており、帽子を飛ばされながらの走行となった。  山の頂上付近ではもう雪が舞っているようです。  今日もカワセミを目撃しましたが、警戒心が強くすぐに飛び去って行きました。  その辺りの流れを見たところ、やはりたくさんの小魚が泳いでいました。  明らかに獲物を狙っていた様です。
 今日はこちらの看板の様な催しが開催されており、私も見に行きました。
 こちらは多目的ホールに展示されていた、虫取りすみれ(食虫植物)です。  変わった器に生きているミズゴケで植えてありました。
 こちらは斑入りのミセバヤです。  少し照明が暗いですが、見事な色でした。  他には、書とか絵とか写真、生け花等が多数展示されていました。  外には大判焼き、焼き鳥、焼きそば等の店も出ていて、大変盛況の様でした。  
 こちらは自然実生の庭採りのギボウシです。  時々この様な品が見つかります。  何の実生かは分かりません。  夢中で草取りをしていると、時々この様な物をむしってしまう事が有ります(笑)  
 こちらは度々紹介している、岩ギボウシで、今年最後の輝きです。  やや後冴えの感じで、徐々に斑が冴えてきれいになります

今年は冬からギボウシの実生育成をしてみようと、現在その準備を開始しています。  年間を通してのギボウシの育成です


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギボウシの育成 | トップ | ギボウシの育成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事