goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

冬のギボウシ加温育成

2010-01-03 15:00:00 | Weblog

 謹賀新年 寅 今年初めての書き込みです。
今日は久しぶりに晴れている。

まずは家族全員が健康で越年出来たことに感謝です。  今年も出来る限り体を動かして、
メタボ対策、健康維持に努力したいと思っている。  

元旦の朝には一面の銀世界になっており、5㎝程の積雪があり、孫達は大喜びで、雪だるま作り、
ソリ遊び、雪合戦等で思い切り遊びました。  
私は雪でスリップして転倒しましたが、怪我も無く良かったです。  
孫達にキャーキャー言って笑われてしまいました。v(〃⌒ー⌒〃) 汗  

              

 こちらは昨年から紹介していますが、岩ギボウシ交配種の2年目の現在の姿です。  現在加温室で20~30℃の環境下で管理しています。  
兄弟実生の個体を2本植えています。  

 こちらも同じ環境下での、この冬の岩ギボウシ交配実生のベビーです。 
この品の場合は変化花期待の実生ですので、斑入りではありませんが、11月末の頃の実生で、
現在この程度です。  

 こちらはまだ1枚葉ですが、葉が特別に丸い為、既に選抜品になっている岩ギボウシ交配実生の
ベビーです。  接写の画像ですので大きく見えますが、実物は大変小さな品です。  
こんなに小さな品にワクワクしている自分は、AHOかな??基地外?かな??(T▽T)ダハハ♪


 こちらも2年目の岩ギボウシ交配品です。  後冴えの様ですが、冴えた状態はお気に入りです。  

 こちらも昨年から紹介していますが、どう見ても派手ですね~!(笑)

 まだ孫達全員が滞在中で、家の中に自分の居場所が無い感じです。  早く普通の生活に戻りたいです。(汗)  

 また少しずつ日が伸びて来ているようです。  今年も孫の成長と共に、ギボウシも楽しみにしています。  

いつも此方を見てくれている方へ、  
今年も楽しんで貰える様に、努力してまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。  
ギボウシを通し、一人でも多くの方に、楽しいひと時を過ごして頂きたいと願っています。  

 こちらは仙台のケンヤさん制作によるギボウシフォトスライドムービーで
す。  BGMの音と共にお楽しみください。  

http://www.geocities.jp/sqpcj000/Flash/1/2010/1.html

            


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のギボウシ加温育成 | トップ | 冬のギボウシ加温育成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事