goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

♪カワセミが居た♪ シジュウカラの卵

2019-04-16 18:23:00 | 野鳥の撮影

  今日は2回目の投稿です。

桜を観に行った時に目撃したカワセミです。

この個体は♂の様だ!。

 

唯一目に光が入った写真です。

 

 

おまけ

こちらは我が家の巣箱の中の、シジュウカラの卵です。 8個の様だ!。

3月20日頃から巣作りして、現在がこの状態です。

 

こちらが抱卵に入ったシジュウカラ♀です。

 

今日も忙しかったな~!。^_^;)

ここまでです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪桜が咲いたので観に行った!... | トップ | 早くもギボウシの季節到来 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-04-17 06:06:05
素晴らしい羽の色、宝石の鳥です。目も綺麗に写されました。クチバシの大きいこと、いつも思います。
8個も、全部無事に帰ってくれますように。シジュウカラちゃん、冬場は何回か来ました。
kazuyoo60さん (gibousisuki)
2019-04-17 20:29:05
kazuyoo60さんヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんは~!。♪
つい数年前まで、私にはカワセミ撮影は無理だと思っていましたが、慣れですかね~!。
最近は少し撮れる様になりました。
憧れの鳥だよね~!。

今年もシジュウカラの子育てが観れそうです。
但し、この繁殖活動を妨害するつもりは毛頭ありません。
毎年無事に巣立って行きます。
コメント、☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆

コメントを投稿

野鳥の撮影」カテゴリの最新記事