goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

展示会準備

2011-05-06 13:00:00 | ギボウシ春

  今日は曇りの予報であったが良く晴れている。 風も殆ど無く穏やかで、寒くなく暑くなく気持ちが良い。 現在の外気温は18℃です。 
しかし明日は雨の予報となっている。 

GW全員集合で賑やかだった我が家も、今は火が消えた様に静かになった。 
子供達夫婦、孫達が全員元気でいてくれる事が何よりである。 

現在我が家の庭では、五葉ツツジ(白やしお)が満開となっている。 晴れているとその純白の花がまぶしい感じに見えます。 
その他白花のアメリカハナミヅキも咲いています。 

     
 今日もギボウシの葉の展開の様子を紹介します。 
ギボウシ展示会も近くなり、現在その準備作業に追われています。 

 こちらは岩ギボウシの〔福大〕と言う品種です。 
小さいですが大物の片鱗を感じます。 

 こちらは福島県産岩ギボウシの〔福の祭〕と言う品種です。 
極黄覆輪がお気に入りです。 

 こちらは紹介を続けている岩ギボウシ羅紗斑入りの個体です。 少しづつ大きく育っています。 

 こちらは秩父産岩ギボウシの〔小鹿野錦〕と言う品種です。 
大きくなると素晴らしい芸を見せてくれるそうなので楽しみです。 

 こちらは奥多摩産岩ギボウシの〔奥多摩錦〕と言う品種です。 
〔白鳳〕に近い芽があります。 

 こちらが奥多摩錦から変化した〔白鳳〕と言う品種です。 
とても美しい葉の展開です。 まだ植え替えが済んでいません。 
( ̄ー ̄;汗 

    


コメント   この記事についてブログを書く
« ギボウシ春 | トップ | 展示会準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ギボウシ春」カテゴリの最新記事