goo-ギボウシブログ  オリジナルギボウシの追求がテーマです

ギボウシの育成
岩ギボウシの交配実生育成をしています
当ブログの、画像の無断使用・転用はお断りいたします。

ギボウシの育成

2008-10-30 15:13:02 | Weblog
車庫、倉庫の整理もほぼ完了し、今日は数日ぶりに何時ものフィールドにマウンテンバイクツーリングに出かけた。  数日行かなかっただけであるが、大変懐かしく感じ♪、新鮮な気分になれました♪。  川には顔なじみの鮎つり人が居て、じっと川面を見つめて居ました。  まだ少し未練が有る様です。 

  こちらの二枚の画像は10月桜でしょうか。  青空の下の陽だまりに咲いていました。  派手な花では有りませんが、これから花の少ない時季になる為、楽しめると思います

 この二枚の画像のギボウシは、〔駿河〕という品種ですが、現在はこの様な姿になりました
 こちらが〔駿河〕です。
 こちらは展示会に出品した時の画像です。  その向こう側には水戸の華が写っています。

 この二枚の画像の様に雨にぬれている葉が大変美しく、観賞出来ました。  早朝だけに見られたクリスタルです。  こちらはトクダマ×岩ギボウシで、トクダマの様に葉が水をはじく性質を持っている様です。  画像を振り返って見るとこの頃が一番輝いていたと思います。

今日のツーリングで感じたのは、街路樹になっているアメリカハナミズキの葉がほとんど落葉し、すっかり冬の準備に入ったようです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギボウシの育成 | トップ | ギボウシの育成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事