防災ブログ Let's Design with Nature

北風より太陽 ソフトなブログを目指します。

住宅会社を潰さない10カ条とは

2008年12月09日 | 維持管理の時代

■ウェブサイトを週1回以上更新している
 住宅建設のプロ向けに日経ホームビルダーなどを刊行する一方で、消費者向けの雑誌や書籍も小社は発行している。その際の市場調査で、消費者にとっては住宅関連の情報源としてインターネットが不可欠という実態を知ったことは記憶に新しい。

 住宅会社が開設しているサイトは、内容の充実度や鮮度にムラがあり、消費者の情報ニーズにこたえきれているかどうか心もとない気がする。そもそも、サイトを未開設の住宅会社もまだ多い。

 サイトの維持管理や更新に要する労力の大きさは、一記者の立場でもある程度知っている。住宅会社が多忙な業務の合間にサイトを開設し、頻繁に更新するのはもっと大変だろう。それでも、ネットを多数の消費者が行き交う繁華街と見なして、そこへ出した支店であるサイトの充実に努めることが得策ではないだろうか
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/column/20081203/528573/

これは一例ですが、知的生産を絶やしていませんよとアピールすることはとても大事では


最新の画像もっと見る