【玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ】~栄養士の食育ブログ

栄養士がいる玄米酵素ハイゲンキ専門店。専門普及歴32年、全国優秀者受賞16回、栄養士が食育・正しい食を無料でサポート!

食育とは!?食育活動が全国に広まっています!~ブログNo.12

2008年02月20日 20時04分13秒 | 玄米酵素ハイゲンキ

こんにちは。

厳しい寒さが続きましたが、いくらか冬も遠のき、春が近づいている気がします。

この調子で春が来て気持ちの良い日が来る事を願っている、

玄米酵素ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研 栄養士 八幡です

私事ですが・・

食育インストラクターの資格を取得いたしました!

母校の調理師専門学校で勉強し、食育を考えた献立を考え模擬授業を行い、

試験を受けた時は、どうなるかと思いましたが、無事合格する事が出来ました

テレビやマスコミでもだいぶ「食育」と言われておりますが、ちなみに、食育とは・・

食育基本法(平成17年)が制定され、

国民一人一人が、生涯を通じた健全な食生活の実現、食文化の継承、健康の確保等が図れるよう、自らの食について考える習慣や食に関する様々な知識と食を選択する判断力を楽しく身に付けるための学習等の取組み。地産地消、マナーなどその範囲はとても広くなっています。

 

実は玄米酵素でも、35年間、食事指導をしてきたノウハウを活かして、

幼稚園~大学、プロテニス連盟まで、無償で食育活動を行っております

 

全国の保育園、幼稚園、小・中学校、高校、大学など、行っておりますので、

もし希望・詳細をお知りになりたい場合はヤハタ美研までご連絡下さい。

TEL:    0120-80-1228 
FAX:    0234-24-1227

正しい食の知識を全国のみなさまに知っていただけたらと、願って私達は活動しております

いつも食育の普及に、ご協力いただいている方々、応援してくれている方、本当にありがとうございます。

こらからも食育活動、頑張っていきたいと思います!

玄米酵素ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研 栄養士 八幡

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食育に興味あり! (コック)
2008-02-20 18:26:56
はじめまして。
料理に携わっている仕事、調理師をしておりますコックと申します。
よろしくお願い致します。
「食育」最近、色々な面でテレビに出てきてますよね!
中国産の餃子にしても、外国から食べ物を輸入している事で、もうすでに防腐剤や添加物の白い粉を食品にかけてるらしい。。

それを知ってかなりショックでした。
自分の子供にレトルト品などを食べさせていると考えると恐ろしい・・・
地産地消という事で安全な食材を地元の農家の方から
提供してもらい、学校給食に出すというのは本当に素晴らしい!!
小麦も高騰しているし、完全米飯給食の学校も増えてきていますよね!調べたら、お米の方がパンよりも栄養のバランスがあるらしい!!
日本人はやっぱり、お米ですね

私も親として、食育の勉強をしたいと思いました!
そして子供達にゲンキにスクスク育ってもらえれば、
もう何も言う事はありません!

ぜひ機会あったら参加させていただきたいと考えておりますので、
メールいただきたいです!
食育運動に少しでも協力できればうれしいです

コメントを投稿