【玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ】~栄養士の食育ブログ

栄養士がいる玄米酵素ハイゲンキ専門店。専門普及歴32年、全国優秀者受賞16回、栄養士が食育・正しい食を無料でサポート!

「奇跡のリンゴ」の木村さんが玄米酵素を愛食!~ブログNo.129

2011年02月04日 23時29分58秒 | 玄米酵素をご愛食の著名人

早いもので、2月に入りました!ここのところ、山形を含めて日本海側や北日本では大雪で大変なことになっています(>_<) あなた様のところは大丈夫でしょうか?暖かい春が来るのが待ち遠しいですよね 

今月もスタッフ一同、気持ちを込めて頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 
玄米酵素・ハイゲンキ正規販売ネットショップ ヤハタ美研 栄養士 八幡です

さて、今回は「奇跡のリンゴ」の著者でも知られる『木村秋則さん』をご紹介します。

2011年1・2月の玄米酵素のニュース、『はい!元気らいふ』のTOPを飾りました。

木村さんは、NHKの番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』で大反響を呼び、

『奇跡のリンゴ』の著者でも知られる木村秋則さん。

弘前(青森県)のリンゴ農家として、それまで絶対に不可能とされてきた無農薬・無肥料による自然栽培に成功した事で有名ですよね

 

木村さんは「健康」ついて次の様におっしゃっています。

◎人間もリンゴと同じで、食べ物が病気と大きく関係していると思うんです。2006年では、ガンによる死亡率が、昭和30年代と比較して3倍以上増えた。

これは、長期にわたる食べ物の変化により、免疫力、自己治癒が落ちている。、これが現代人ではないか考えています。ストレスやイライラも、特に肉食が多くなったこと関係していると思います。やはり、日本の伝統的な食に還るべきです。

私も食べていますが、玄米酵素のような食品の手助けもよいと思います。

 

日本はこれまで、欧米の人たちは、日本食は最高だ、日本食を見習えと言っています。

しかし、日本人はそうした健康的な本来の日本食を忘れてしまっている。

そんな今、日本の食を正していけるのが、自然栽培ではないかと私は思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿