峠の語り屋

FLAT OUT!全開~!

白河口の戦い

2013-06-16 22:49:09 | Weblog
大河ドラマに合わせて白河小峰城に行ってみた。
お城は崩壊してから工事中で中には入れません。

街歩きはスマホのマップで散策(勿論、パンフ持ってね)
一番町から十番町まで新撰組みたいな地名。
合戦坂や勘定町など面白い名前が見られる。
会津町もあったりして面白い。


地形もカクカクしていたり、T字路が多いな。
斉藤一(山口二郎)が率いた柳屋旅館などあるが、時間が無いのでスルーした。
個人宅もあり、内部非公開もあります。

大河ドラマは簡単なナレーションで終わりましたが、西軍東軍関係なくお墓を造って
あげた白河の人は素晴らしい心の持ち主だよな~。
やはり、詳しいことは自分で調べろ!ってことだな(笑)


ご当地のお土産を買って、いざ白石 。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。