峠の語り屋

FLAT OUT!全開~!

蔵王温泉

2011-10-17 22:50:43 | Weblog
白石で鬼小十郎祭りが終了したら、山形に向かいました。
蔵王温泉です。
白石IC~村上JCT~(山形自動車道)~山形蔵王ICで降りる。

山形の高速はS字が多い。
震災の被害がないのかナ?
路面がキレイです。
右に左に横Gを感じながら高速ドライブ!

西蔵王高原ライン(\300)を走って温泉へ。
走り屋が出そうな高速ステージで面白そうな場所だ。

宿は蔵王温泉の真ん中です。
SKI場の近くでロープウェイ乗り場もあります。
気温8度でした。
寒い~

蔵王の源泉の湯 川原湯に入りました(共同浴場)
40度あって1分くらいしか入れない。
注意事項を見ると・・・・
源泉が目に入ったりすると痛くなります。
貴金属はサビるので外しましょう。
他・・・・。


そんなコト忘れて目がかゆいのでお湯のついた手で目をゴシゴシしたら・・・・。
1秒でイテテテテ~と叫びました。
すぐに蛇口で洗う。

本気で痛いぞ!
草津より硫黄が強いみたい。
おっかね~


外湯3箇所を制覇しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。