ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

大阪みやげ

2008-08-28 04:02:45 | お土産
大阪へ 行って来ました!

お土産の、まず1つ目は
大阪駅地下通路で購入の
”リクローおじさんのチーズケーキ”

よく紹介されていて、いつか食べたいと思っていた・・・
スフレのような ふわふわの食感に、
まろやかなクリームチーズの味が美味!
底にちりばめられたレーズンが
いい味だしています。

とりあえず、1/8切れ 食べて仕事へ。
帰宅したら、空箱が・・・・・
こんなこともあろうかと、2箱買っておいて
よかったあ~
1箱 588円(税込み)
御値打ちで 美味しくて お勧めです!

2つ目は 吉野すしの”太閤弁当”

1箱で いろんな味のおすしが 楽しめて お勧め!
新大阪駅で、800円(税込み)でした。

3つ目は 蓬莱本館の豚饅。

こちらも よく紹介されていますね。
新大阪駅の 売店で 1箱780(税込み)円でした。
ただいま 冷凍保存中・・・
お味は また ご報告しま~す。

ほかにも 新大阪駅で ”大阪名物 串かつ”を購入。
これは、チーズケーキの食べられない次男用。
なかなか美味とのこと。
一口も 食べさせてもらえず・・・
一口くらい 期待していたのになぁ~


土産選びも 旅の楽しみ!
とは言え、見事に 食べ物ばかり・・・(笑)

あっ!新幹線乗る前、たこ焼きも買ったっけ・・・


土産に うまいもの あり だね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まごまご日記 | トップ | ガチャピン in 大阪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お土産」カテゴリの最新記事