ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

月末!

2024-02-29 22:37:36 | お仕事
なんとか月末処理の一部分が終わり…ホッ!
対外的な物を先に…
あとは内部処理になります。

今日はうるう年のうるう日でしたね。
利用者さんの会話…
「うるう年の29日に生まれた人は、4年に一回しか誕生日来ないね」
「歳を取らんでいいね」
「年齢は4年に一回でも、4年の間に歳は取るわ、年取って婆さんになるのは一緒!」
「あっ、そうだね~」
…うるう年の話題だけで会話が弾み…楽しいですね~。
私は、子どものころ、うるう日生まれの人はいつ誕生日祝うのかな?
と、思っていましたね~f(^ー^;

明日から3月ですね。
今日は日差しがなかったせいか、肌寒く感じました…(/。\)
でも、木蓮のつぼあがまた膨らみ、むらさき色の花びらが
目立って来ました…

水仙の花も今を盛りに咲いていますよ。

春は少しずつ、近づいていますね(*^-^*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りおやつと姫みくじ | トップ | 3月雛月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガチャピンさんへ (ソナタ)
2024-03-01 07:29:19
お早うございます。
今日から3月ですね。
お互いに元気で冬を越せたこと、嬉しいです。

そちらの庭には、もう春風が吹いているのですね。
水仙、木蓮、次々と開花してきますね。

当地は残念ながらまだ最高気温は0度前後が続き、今日も一日中雪の予報です。庭はまだ多くの雪に覆われています。
春が待ち遠しいです。
返信する
春よ来い! (ガチャピン)
2024-03-01 23:00:52
ソナタさん、こんばんは。

そちらは雪ですか?
いつも除雪作業の様子など記事で拝見し、
ソナタさんの頑張ってみえる姿に励まされております。こちらは、春の兆しがあちこちに見られるようになりました。
今日は街路樹のコブシが咲いているのを見かけましたよ。ただ、春の兆しと同時に花粉もやって来て…
スタッフは連日くしゃみやら涙目で辛そうです。私も、そのうちに症状が出るかも…
こればかりは困った春のお土産ですね。

まだまだ寒さの続く北の大地、ご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事