ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

近況報告会

2014-01-27 16:50:36 | 就活日記
職業訓練校の修了式から三ヶ月、
その後の近況報告会がありました。

同期生13名のうち、7名が参加、
訓練校に久しぶりに、懐かしい顔がそろいました。

13名中、12名が在職中、もしくはは近々勤務開始予定、
しかも、就職決まらない人は両親の介護中と
就職率はかなり、いいクラスのようです。

最後のほうは、クラスの人間関係の縺れから、
多少、ぎくしゃくすることもありましたが…
過ぎた今は、いい思い出であり、それも訓練でした。

参加したメンバーは、30~60代、
ふつうの学校の同窓会のようでした。

面倒見の良い人は、施設でも順調の様子、
真面目すぎる人は、頑張りすぎて体調崩していたり、
そして、ちょっとびっくりは…
俺は介護に向いてない…と言ってたK君、
1ヶ月前に髪も切り、老人ホームに就職してた事。
口は悪いけど、優しい性格だったから、大丈夫だと思う。
修了時は、働く気無いって言ってだけどね。
ひさびさの彼はいい顔してました。

三ヶ月…、新しい環境にやっと慣れた頃、
それぞれが各道で頑張ってる話は、
互いに、いい刺激になったみたいです。

訓練校はハローワークに報告のためなら、
文書で済むところを、
わざわざ招集かけ、担当先生も顔を出して下さり、
有意義な時間を過ごす事が出来ました。

介護現場での実践の話も聞けて、
私には大変興味深い話題も多かったです。
今の私は、いい顔とはちょっとかけ離れているので、
皆に負けないように、進んで行きたいと思います(*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また佐野さん… | トップ | 今の気持ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

就活日記」カテゴリの最新記事