ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

夏はいつまで!?

2024-09-02 21:20:05 | 雑記
熱帯低気圧に変わった台風10号…
昨晩は、突然雨が降りだしたりと、かなり不安定な天気でしたね…

とりあえず、デイの庭を今朝、点検…
で、見つけたのは…

もう咲き終わったとばかり思っていた桔梗、
また花をつけていました…
この雨続きの中、よくがんばったかね、と声をかけてしまいました…


青空が戻りましたね…
台風一過って言っていいのかな…違うね。たぶん…f(^ー^;
今日は、猛暑とはいかなくとも、名古屋は真夏日で、
蒸し暑かったですね~(/。\)

で、ニュースを見ていたら、
夏は6月から8月の3ヶ月…と言っていて…
(たぶん気象学的、だったかな…)
ということは、9月は秋になるのだよね!?

う~ん、私的には、まだ9月は“夏“ラストサマーという感じなんですが…
残暑は厳しいし…
でも、ここ数日は、夜はひんやりとした風が吹き、
やはり季節は移ろいでいるなぁ~と感じることも…

ただ、今年は”夏フェス“がまだ終わっておらず…
今月なので、やはり9月は私にとっては”夏”ですね( ̄∇ ̄*)ゞ

今日は時間に余裕があり、
職場のデイで、五平餅をおやつに作りました( ´∀` )b
いつもは味噌の配分が多いんだけど、
今日は、醤油ベースで…
みたらし風味の五平餅…と好評でした…
(写真取り忘れました…)

仕事もいい感じで、9月もスタートしたな…と
ホッと一息ついていて…

娘からLINE…
宝塚宙組トップスターさんの退団発表を知りました…
なんとなく…そんな予感はありましたが…
いろいろと感情が入り乱れております。
明日、記者会見されるそうですね…

宙組さんはご贔屓のいる組だけに、
気になります…

とりあえずは、私は私の仕事を頑張るのが今の立ち位置…
今週は音楽インストラクターの仕事もあるので、
頑張りましょうo(^o^)o


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月が始まりましたね… | トップ | 明日の準備が追い付かない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事