ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

またまたテレビドラマのお話

2015-09-25 23:00:39 | 雑記
楽しみに見ていたテレビドラマ、
「ホテルコンシェルジュ」も最終回を迎えました。
最近は睡魔に勝てず…なかなかテレビも見られず…
なのですが、この「ホテルコンシェルジュ」と
「エイジハラスメント」は欠かさず見てました。

私はビジネスホテルが長く、
シティホテルはオペレーターで一年半ちょっとでしたが
今まで経験した中で、ホテル職が一番好きでした。
なので、「ホテルコンシェルジュ」は毎回、楽しみで…
実際のところ、あり得ない…ストーリーも…
でも、これはドラマですし…
新米コンシェルジュの塔子さんの活躍ぶり、
一生懸命さは見ていて、楽しかったですね~。

ホテルで働いていた側から見ると
最近は“サプライズ”にこだわる方が多く、
また、“Noと言わないコンシェルジュ”の言葉が
一人歩きして捉えられているような処があり
このドラマを見て、
過剰な期待をされるお客様がいないといいなぁ…とか、
バックヤードの雰囲気を懐かしく思い出したり…
あれこれ、いろんな角度から楽しめました。

今の仕事は嫌いではありませんが、
やはり自分が一番一生懸命だった頃の仕事を
思い出すドラマでした。

今はひとつ、踏み出せない自分がいます。
この仕事も、もっと一生懸命になれるように
頑張らなければ…p(^-^)q


追伸

今朝、川島なお美さんの訃報に驚きました。
先日、痩せられたお姿をテレビで拝見して
心配していたのですが…
名古屋出身ということもありますが
やはり、年齢が近い事もあり…
まだまだ女優としてやりたいこともあったでしょう…
ご冥福をお祈りします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足お先に… | トップ | 楽しい1日でした! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガチャピンさんへ (ソナタ)
2015-09-26 08:27:53
お早うございます。
2つ共、私も見ていました。

実際に勤めていた経験からのガチャピンさんの心配には、なるほどと思いました。
ドラマになると、どうしても過剰な描き方になってしまいますからね。
ただ私から見て、ラブドラマではない今回の「コンシェルジュ」には、絡まった人間関係を解いていく姿を描いていて、心が温まる思いがしましたね。
私もしょっちゅう色々な国のホテルに泊まりますが、外国ではあっさりと仕事をこなしているので、日本とは大分違うかもと思いました。
そうそう、旧ユーゴのウズベキスタンで、ロシアには余り良い思い出は無かった筈ですが、ロシア民謡の「カチューシャ」を露語で一緒に歌ってくれたのは嬉しかったですね。
やはりホテルのイメージが・・ (モコモコ)
2015-09-26 20:36:42
今晩は
さすがにガチャピンさん視点からの懸念ですね

このコンシェルジュに同じメーカーのパソコンが登場してるとメルマガで毎回宣伝がありました、最終回はGyaoで配信中ですので、後日ゆっくり観ろうと思います。
川島なお美さんのインタビューわずかの訃報にはビックリでした。。。


素敵ですね… (ガチャピン)
2015-09-27 10:37:08
ソナタさん、こんばんは。
ウズベキスタンのホテルでは素敵な体験をされましたね。私は、海外のホテル体験は多くありませんが
カンボジアや台湾のホテルでは、フロントマンもハウスキーパーの方も皆さんニコニコしていて好感が持てましたよ。
テレビドラマ、ソナタさんもご覧になっていたんですね~。恋愛物よりは、人と人との係わり方を描くドラマが私も好きです。次のクールはどんな番組があるか、楽しみですね
ぴっくり! (ガチャピン)
2015-09-27 10:41:49
モコモコさん、こんにちは。
うゎ~、どんなパソコンでしたかね~?
今はそうやってメールで宣伝効果もするんですね。
感心するやら、びっしりするやら…

川島なお美さんは同じ年代には、ショックですね。
健康には気をつけたいと思います…

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事