ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

緊張しますね~

2021-08-20 23:48:08 | まごまご日記
赤ちゃんが退院する時に、
母乳が足りているか、体重が増えているかなどを診るのでと言われ、
今日は生まれたクリニックへ…
アッシーばあばになりましたよ~(*´ー`*)

娘が歯痛があり、赤ちゃんの受診の前に、歯医者へ送り、
終わる頃に、赤ちゃんを乗せて車で娘を迎えに行きました。
チャイルドシートに寝かせたのはいいのですが、
後部座席にセットしているので、運転席からは様子が見えず…
まあ、すやすや寝ていたので、大丈夫だとは思ったのですが、
緊張しましたね…( ̄▽ ̄;)
歯科医までの7~8分の間、生後9日目の赤ちゃんと私だけの
ミニミニドライブです…

娘と合流して、赤ちゃんの検診へ…
退院時よりは少しずつ体重が増えていて、
今後はもう少しミルクを足すようにと、アドバイスを受けたそうです。
実は、私は長男の時に、退院時よりも体重が減るという経験があり…
当時、私が産んだ病院は、母子同室ではなく授乳時のみに赤ちゃんと会うシステムでした。
泣いたら飲ませる…といわれ退院しましたが、
長男は寝てばかりで、あまり泣かない…授乳していても、すぐ寝てしまう…
足の裏や頬を刺激しても、ぐっすり…
心配になり、病院に連絡、診てもらい体重減少がわかり、
小児科の先生には叱られ…涙があふれました…
でも、病院には母乳外来があり、そこの先生がとてもやさしい方で…
もし、その方がいなかったら、産後うつになっていたかも…
ミルクを足し、急遽スケールを借りて授乳毎に体重を計り…
1ヶ月が過ぎるまでは大変でした。
長男な成長するに連れてわかりましたが、彼は良く寝る子で…
中学、高校地代も良く寝ていました…( ̄∇ ̄*)ゞ

そんな経験があるので、少し心配していたのですが…
帰りの車の中でもすやすやでした。


私は午後からの出勤で、アッシーばあばから管理者兼介護士へと変身!
仕事があるので、孫にべったりはできませんが、
休みを上手に利用して、孫のめぐりちゃんとの時間を楽しみたいと思っています(*^-^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お七夜 | トップ | “白くま” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まごまご日記」カテゴリの最新記事