ガチャピンのHAPPY LIFE 2

日常生活で感じたままに綴っています。

12月になりましたね~。

2022-12-02 23:37:45 | お仕事
毎月来る、月末月初の忙殺事務仕事…( ̄~ ̄;)
介護職員も兼務しているので、
スタッフが急に休めば、代わりにフロアに入って支援のお仕事…

月末月初は何だかんだでバタバタするのに…
音楽ケア体操の先生から
ピンチヒッターを頼まれて、困った時はお互い様と引き受けたのはいいけど…
その練習もしたりで…
本当にバタバタでした…( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、ピンチヒッターのお仕事は楽しかった~!
駆け出しインストラクターですから、まだまだ実力不足ですが、
日頃のデイでのお仕事とはまた、違う楽しさがあり…
少し力をいれていきたいなぁ~と改めて考えています。

そんなこんなで気づいたら…12月…
実は先月末で、私のサポート役だった方がデイを離れました…
スタッフの一部といろいろなすれ違いがあり、
結果、職場を離れることにされましたが、
私が、今の職場に入るきっかけはこの方との出会いからで…
6年一緒に仕事をしてきましたから、
時には、お互いに意見がぶつかり、険悪な雰囲気になったことも…
まあ、それでも助けられたこともありますし…
何より、会社がM&Aされてからは、私の愚痴を聞いてくれる唯一の人だったので…

もう、愚痴る人もなく…
立場的には孤独な中間管理職になってしまいました…(/。\)
ましてや、上の方々は遠方にいますし、
意思の疎通も…正直、できているのか?と首を傾げたくなることも…
サポート役が離れたら、スタッフが気持ち良く働くか?といっても、
また、新たな問題がきっと起きるでしょう…

どんな風に具体的に変わるのかは、
とりあえず来週の面談待ち…
気持ちの上で落ち着かず…
スッキリとして、12月を楽しむ体制になりたいなぁ~と
今は願うばかりですが…どうなりますやら…
まあ、ケ・セラ・セラ…なるようにしかならない…ですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫との1日 | トップ | クリスマス準備 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガチャピンさんへ (ソナタ)
2022-12-03 07:49:11
お早うございます。
あっと言う間に「光陰矢のごとし」ですね!
11月のガチャピンさんは、他所で活躍されてもいたんですね。お疲れ様でした
ご自身の可能性を最大限発揮されて頑張る……ガチャピンさんらしいですね。
働いていると色々な人との出会いと別れがありますが、それも人生の一幕で、マイナスに見えた出来事でも、後で考えたら、それで自分が大きく成長できていたと思える事がありますね。
私は仕事を離れて長いですが、自分の人生、捨てた物では無いなと思っています。
朝起きると、居間の室温が14度と随分寒くなりました。
ガチャピンさん、多忙な年末を控えて、どうかスイーツで癒やされながらご活躍して下さいね。
返信する
ぼちぼちと… (ガチャピン)
2022-12-03 23:33:07
ソナタさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
最近は、仕事での出会いばかりですが、
どんな出会いでも、必ず何らかの必然性があると考えて、プラス思考するようにしています。
ソナタさんのように、いつか「自分の人生、捨てた物ではないな」と思えるように頑張りたいと思います。

ソナタさんも本格的な冬の到来に備えて、ご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事