Beginner's Luck!

バイク・PC・美味しいモノなど。リンク大歓迎!

千葉といえばピーナッツ

2013年03月02日 09時06分40秒 | 美味しいモノの話

偶然立ち寄ったコンビニで落花生納豆なるものを見つけたので買ってみた。中身の写真は撮り忘れたけど、とにかく一粒がでかい。我が家では通常小粒の納豆を食べているのだが、長さで小粒納豆3粒分、体積では4~5粒分くらいありそうだ。まぁ、その分数が少なくて、なんか損した気がするが。

元ヴェルディ監督の松木安太郎氏は大の納豆好きで、NHKの番組では「納豆を10分くらいかけてネバネバがクリームのようになるまでこねると美味しい」とと言っていた。納豆といえば朝ごはんなので10分もこねている時間はないけど、この落花生納豆はこね過ぎると粒が崩れてひき割り納豆のようになってしまうので注意が必要だ。

味のほうはいたって普通で、ピーナツだから特に美味しいというわけでもないが、千葉県民なら一度は食べておいたほうが良いかも



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあくん)
2013-03-04 20:36:31
ピーナッツは大好きだが納豆は大嫌いだ・・・・・
でもピーナッツは食べすぎるとニキビが出来るよね・・・

納豆食べすぎで食べられなくなった私でした・・・・・・
返信する
Unknown (ガオ)
2013-03-05 23:01:13
納豆に限らず、俺の周りにも「以前好きだったけど、食べ過ぎて嫌いになった」という人いるよ~。どんだけ食べたんだと気になるけどねw
返信する
はじめまして (taiji141)
2014-02-25 21:49:59
はじめまして。
納豆専門のブログを展開している七転納豆のtaiji141と申します。
落花生納豆のことを調べていてこのページにたどり着きました。
いまも、そのコンビニでらっかせい納豆は販売されているのでしょうか。気になります。
勝手ながら文章並びに画像を引用させていただきましたことお許しください。
返信する
Unknown (ガオ)
2014-02-26 06:41:52
>taiji141さん
はじめまして。ホントにたまたま立ち寄ったコンビニ(SAVE ONだったと思う)なので、どこの店だったか覚えてないです。もう一度寄ればわかりますけど。で、そこの店舗だけなのか、他のチェーンでも売ってるのかわからないので、気がついたらチェックしてみますね。

写真と文章の引用は全然かまわないですよ
返信する

コメントを投稿