Beginner's Luck!

バイク・PC・美味しいモノなど。リンク大歓迎!

コンタクトレンズが暴く真実

2013年02月19日 20時46分02秒 | 一般

ヘルメットに眼鏡だとつけ外しが面倒なんで、眼科に行ってコンタクトレンズをお願いしてみた。視力検査やらなにやらいろいろやって、試しのレンズを入れてみたところ、それなりに見やすい。これならイイかと思ってとりあえず1か月分購入。1dayの使い捨てって結構値が張ることを知った(1日あたり100円強)。

眼科を出てしばらくして気づいたのだが、ある程度離れたところはともかく近くが見づらい。慣れの問題かと思ったが、これは眼科の帰りの電車で本を読もうとしてあからさまになり、コンタクトを外した後の方が近くを見やすいということで得た結論なのだが、つまり自分は・・・

老眼

なんじゃないかと。考えてみたら会社の先輩らが、今の自分のトシの頃に「いずれわかるから」と言っていた気がする。認めたくはないのだが、もう俺もそんなトシなんだなぁ・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあくん)
2013-02-19 23:44:33
く・く・暗いと見えにくいよね・・・・・

きっと年取ると細かいこと考えなくて良いと神様の計らいなんじゃない!!

かと最近は思っています。

お互いクソじじい目指してがんばりませう!!
返信する
Unknown (ガオ)
2013-02-21 06:16:17
雨の夜とか見づらくて危ないよね 細かいこと考えるなという神様の計らいって受け止め方はイイね!
返信する
Unknown (penta)
2013-02-21 15:27:20
ヘルメットにメガネだとつけ外しの面倒さもありますが、
曇っちゃうのが大変ですよね。

そういえば自分もコンタクトだと近くが見にくくなります・・。
老眼だったのか・・・('A`)

返信する
Unknown (ガオ)
2013-02-21 20:34:12
そうそう、そうなんですよ。冬場は眼鏡が曇るんですよね。シールドには曇り止めの処置を施すんですけど、眼鏡はちょっと汚れると拭いてしまうので、曇り止めの意味がないし。

コンタクトで近くが見づらいのは40歳代以降なら老眼を疑うべし、だそうです。まぁ、そうなんでしょうね、きっと
返信する

コメントを投稿