眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

日韓関係悪化は不滅です!

2019年05月28日 | ニュース・報道

 朝鮮日報が韓日関係悪化のせいで、日本で事業展開する韓国企業の半数に支障が出ていると報じていました。

>【社説】通関遅延に入札脱落、日本で不利益を受ける韓国企業

韓国の企業や製品に対する敵対的なムードが生じ、通関手続きが長期化したり、入札で脱落したりするなど目に見えない障壁を経験した企業もある。
日本の消費者が韓国製品を買おうとしないため、韓国製であることを隠して販売を行う企業もあった。悪化する両国関係が対日ビジネスを氷河期追へと追い込み始めた。

日本も通関遅延など政府レベルで韓国をおとしめる動きが見られる。民主主義と市場経済を掲げる国の政府がすべきことではない。
・どの口が言うか、笑わせる様なことを書いているww

韓国国内の日本企業の資産に対する強制執行が行われ、日本政府がそれに対する報復に出れば、韓国企業の被害は表面化しかねない。既に日本の政界からは関税、送金、ビザなどの制限が報復措置として議論されている。虚勢と思ってはならない。

現在日本は韓国だけに冷たい。
日本は50年間続けてきた「韓日経済人会議」を延期し、安倍首相が施政方針演説で韓国について全く言及しないなど、韓国を意図的に無視する「韓国パッシング」の動きを見せている。米国が韓日関係を懸念しているとも報じられる状況だ。

いくら外交問題が足かせになるとしても、経済だけは影響を受けてはならない。6月末に大阪で開かれる20カ国・地域首脳会議(G20サミット)で韓日首脳が会い、理性的な対話を行い、両国両国関係正常化のきっかけとすべきだ。
・国家間の関係は外交と経済は不可分一体に決まってるだろうが アホか!
G20で首脳会談で理性的な対話? そんなもんないない!
両国関係正常化は韓国側だけの問題、日本側に問題などない!

 もう一つ、在日韓国企業を対象とした全国経済人連合会(全経連)の調査記事があった。

>在日韓国企業53%「悪影響」、日韓関係悪化
韓国の経済団体、全国経済人連合会(全経連)は26日、日本に進出する韓国企業202社(回答64社)を対象に行った、日韓関係悪化によるビジネスへの影響に関する調査結果を発表した。在日韓国企業の53.1%が「悪影響を受けている」と回答した。

内訳は「非常に悪影響がある」が6.2%、「ある程度、悪影響がある」が46.9%。「影響がない」は46.9%だった。

具体的(複数回答)に悪影響を与えている部分について、「新規取引先と新事業の発掘」が37.3%と最も多かった。そのほか、「日本の消費者の韓国製品に対する認識の悪化」(28.8%)、「提出書類などに対する日本政府の裁量・権限が厳格化」(15.3%)、「契約更新など既存の事業関係の悪化」(11.9%)などが続いた。

売り上げに与える影響については、31.2%が「減少した」と回答した。そのうち、「0~20%以内で減少」が85.0%で最多だった。「21~40%減少」(10.0%)や「41~60%
減少」(0.5%)など大幅に減収となった企業もあった。

日韓関係の今後の見通しに関する質問では、53.1%が「変わらない」と答えた。「とても悪化する」は4.7%、「悪化する」は21.9%だった。「改善する」は20.3%にとどまった。関係回復が見込める予想期間は「2年以上」(46.0%)、「1年~2年の間」(42.9%)が大半を占めた。

日韓関係改善に向けて必要な点については、67.5%の企業が「両国政府の積極的な意志」と答えた。そのほか、「経済界レベルでの交流の活性化」(18.8%)、「根本的な過去の清算」(7.5%)、「観光などの民間交流の拡大」(6.2%)の順だった。

調査は「駐日韓国企業連合会」の加盟企業を対象に4月17~5月14日に実施された。


 日本で活躍している韓国企業って、日本企業と思われているの多いよね。

 韓国企業と知れると嫌われるのわかってるせいか韓国企業とわからないようにしている。

 この調査でも「影響がない」は46.9%もあるけど、たぶん日本企業と思われているからじゃないのかなと思う。

 どうでも良い調査だけでねww

>「影響がない」は46.9%だった。

 あれだけ酷い反日しておきながらこの程度なの? というのが日本人の感想。
この程度と不思議に思いますけど、これからも韓国企業はますます嫌われて行きます。

 韓国企業にとると心配なんでしょうが、調査結果は当然の報いですな。

 日韓関係改善に向けて必要な点「両国政府の積極的な意志」という設定がおかしいだろう。
それに平然と韓国企業の67.5%が賛成してる!なんじゃこいつらぜんぜん反省して無いじゃん。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたはこの国籍法改正案を知っていますか? (愛信)
2019-05-28 19:27:22

https://youtu.be/gzJGyGXgj2Y
(動画)

重要な決定や法案の強行採決をする時にとんでもない
事件や事故を捏造して安倍自民創価学会公明党内閣
(国)が国民の関心を逸らす犯罪手口です。

 これを反日売国テレビ局・マスコミによるスピン
(話題逸らし)対策といいます。

 普通には考えられない事故や事件が発生した時は
このスピン対策を疑って真相事件を見抜きましょう。

詳細は
【動画ニュース掲示板】第1巻
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6a_hdir.cgi
【動画ニュース第1巻タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12464557468.html
返信する
プラス 未来永劫に (一都民)
2019-05-29 11:45:46
眼力さん、

眼力さんの一連の記事を見ながら、妬み 嫉み 恨み辛みの民族の哀れさを改めて感じます。

日本安倍総理の諸外国に対する寛容な暖かさと比べると韓国の民度の低さが際立ってきます。

自業自得とはいえ、こんな国に生まれてこなくてほんとうに良かった、いつわざる思いです。

>日韓関係悪化は不滅です!
同感です、その上に、未来永劫を付け加えます。


返信する
返信 (gannriki)
2019-05-30 09:34:25
一都民さんへ

日本の議員でも韓国に理解のある人もおります
ワタミの社長さんやワタミそしてワタミなんてね(わらい
この人よくわからない人です。
ブラック企業の代名詞でしたけど・・orz
返信する

コメントを投稿