眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

在韓国日本大使館 建て替え消滅

2019年04月11日 | ニュース・報道

 理由はどうにもつけられる、1番に浮かぶの国交断絶するなら大使館要らんもんね。

 次に韓国の大統領が高麗連邦叫んでいて韓国消滅するかもね、それわかって大使館建て替えるなんて無駄じゃん。
 建て替え止めるの当たり前じゃん。

>新しい日本大使館の建築許可は先月、取り消されていたことが明らかになった。
 日本に建て替える気がなくなったわけですから、取り消す以外ないでしょうと言う話でおしまいww

>ソウルの日本大使館、新築計画を事実上放棄
朝鮮日報 2019/04/10

建築許可受けたのに着工延期 「本国の最終承認出ていない」と取り消し

大使館前の慰安婦「少女像」など不満の現れか

 日本政府が2013年から進めてきた在韓日本大使館の新築を事実上、放棄したことが分かった。日本は1976年に建てられたソウル市鍾路区中学洞の大使館を2016年に撤去、その敷地に地上6階・地下3階建ての新しい建物を建てる計画だった。

 ところが、本紙が取材した結果、新しい日本大使館の建築許可は先月、取り消されていたことが明らかになった。大使館側が着工延長申請をしなかったためだ。新築を推進してから6年、2015年にソウル市鍾路区庁から建築許可を受けてから4年が経過してのことだ。鍾路区庁関係者は「今年2月末に協議した時、日本大使館側から『本国で最終承認が出ていないので、(建築)許可取り消しを受け入れる』と言ってきた」と話す。鍾路区庁は先月4日、日本大使館に「建築許可取り消し」を最終的に通知した。
    無駄に長ったらしい記事ですので、以下は省略


 反日ばかりして日本と友好な関係持つ気もない韓国に、大使館置いても意味ないじゃん。

 韓国の反日苦情受付所を好き好んで立てる必要なんてないんだよ。
税金の無駄遣いだし、日本政府の決断を日本人は概ね好感している。

 これも一種の韓国への対抗措置と受け取ってくれ。
韓国とは関係持たない方がいいに決まっていると、日本政府もやっと気づいたと言うわけよ。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り (一都民)
2019-04-12 20:43:36
眼力さん、
ニュ-ス目白押し、花盛り。

>在韓国日本大使館建て替え消滅
>米ペンス副大統領ベネズエラ政権打倒宣言

メインエベントは・・・
>米韓首脳会談わずか2分で終わり
思わず「ワッハッハア !」

彼の国はハッキリ言ってやらないと分からない自己陶酔国家だもんね。

良いんじゃない、日本もトランプ大統領を見習えばいい、ガツンと行こうぜガツンと。
返信する
返信 (gannriki)
2019-04-18 16:50:47
一都民さんへ
返信遅れてごめんなさい。

ほんとに2分だったと言うから笑うほか無い。文さん帰国して訪米は大成功と自画自賛。
どこからこんな自信が沸いてくるのだろう(わらい
返信する

コメントを投稿