眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

枝野民主党幹事長「生活苦しくても良ければ、どうぞ棄権を」

2014年12月08日 | 政治

 下衆な奴ですな~

自民党支持者は棄権したらと言っても、街頭演説を聞いている方は、大方民主党支持者でしょうから、なんか逆効果しかないように思いますが・・。

民主党の選挙責任者が、自党の候補者を有利にするために棄権を奨励するとは、なんと不届きで破廉恥な発言(わらい

民主主義の否定です。

この人今度の選挙で立候補している方でもあります。

選挙がよほど苦しい状況なんでしょうか(わらい

それも民主党の幹事長という選挙で陣頭指揮する方です。

そのお方が「 ・・・・棄権して下さい。一票とはそういうことでーす。」とか・・

有権者だけでなく民主党に投票をしたいと思う方、どう致しますか?

民主主義とは主権在民で、その根本は選挙で代表を選べることです。

棄権しろとは、主権在民の権利行使を誤って解釈しています。

この方の発言は、民主主義で成り立っている我国の選挙制度を悪用しろと唆しているとしか思えません。

確かに選挙で棄権するのは投票者の自由です。

しかし、これは本来、主権在民の投票になじまない方便でしかないはずです。

法律を学んで、それを生業としてきた者が、棄権を奨励するとは実にいかがわしい方です。

有権者には「棄権などせず記名して投票してください」と、お願いするべきことではないんでしょうか。

ところ変われば、香港では9月末頃から激しい学生デモが行われています。

香港はこれまで一国二制度として中国本土とは違い特別行政区です。

行政長官を選ぶ普通選挙が17年から導入されるはずでした。

ところが中国全人代常務委員会は8月、立候補者に制限を加え自由に立候補できない制度に変えてしまいました。

香港ですら、普通に自分たちの代表を自由に選ぶ権利すら与えられていないんです。

その権利を得ようと死を賭して学生たちは、長い間必死でデモをしているんです。

香港の学生は自由に立候補も出来ない選挙で、棄権の自由を得られても、それは民主的な普通選挙ではないからです。

普通選挙が普通に執り行えることで初めて棄権の自由も成り立つのです。

枝野氏も学生時代には、時の権力に抗して学生運動していた方だと聞いています。

普通選挙を当たり前に行使できる日本と、香港の学生たちが得ようと必死に行動しているものの考え方の違いは、どこから来るんでしょうか。

民主主義は口先のことではなく実践して初めて得られるものです。

それが普通選挙権なのです。

総選挙は国民の代表を選ぶ大事な選挙です。

子供じゃないんだから、総選挙には正しい選択をして絶対投票しましょう!ww

 >「生活苦しくても良ければ、どうぞ棄権を」民主・枝野氏
2014年12月7日00時00分

 自民党圧勝か、という報道が出ている。でも年末は忙しいし、投票に行くのをどうしようかと(思う方がいる)。本当にいいんですか。投票を棄権すると(安倍政権が)2年間でやってきたことが、ますますまっしぐらに進んでいく。集団的自衛権もどうぞやってください、特定秘密保護法で国の秘密をどんどん隠してください。円安の物価高で生活が苦しくなるけどかまわない、という人は棄権して下さい。一票とはそういうことです。(静岡市の街頭演説で)

http://www.asahi.com/articles/ASGD661MJGD6ULFA00F.html


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人相 (一都民)
2014-12-10 22:59:21
安倍総理に革マル関連からの金銭問題を突かれて以来、
枝野さんの人相が変わったような気がします。
全く余裕がなく穏やかな表情が消えました、逆に険になりましたね。

振り返ると弁護士と言う人種は、勿論立派な弁護士もいるでしょうが、
日本のためにならない売国弁護士の存在、反吐が出ます。
なまじ法律に強いだけに始末が悪い。

民主党では仙石さん、枝野さん、社民へ行けば福島さん
あなた方の目的は何ですか ?

沖縄に巣くう自称沖縄の住民、その実本土からの移住組み
これを支援する左翼弁護士の闊歩。

民主党をはじめ野党が本当にだらしがない。
今回の選挙で鉄槌を下しましょう。

「あなたたちは、生んでくれた国、育ててくれた山河、肉親の眠る
故郷を愛しくはないのですか ?

反日国家に組して国土の荒廃を計る真の理由をお聞かせください。
返信する
Re 人相 (gannriki)
2014-12-12 21:17:22
To 一都民さん

>「あなたたちは、生んでくれた国、育ててくれた山河、肉親の眠る
故郷を愛しくはないのですか ?

民主党に それを言っちゃあ~ おしまいよw

選挙公約見た?
政策なんぞ端から持ち合わせていない。
日本を貶める!中韓に阿る! これしか能のない政党です。

存在そのものが害悪ですよ。
そんな議員が100人も当選する?
普通に日本人してたら、そんなこと有り得ないことでしょう(わらい
返信する

コメントを投稿