眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

韓国 ASEAN外相会議で輸出管理強化の不当性を訴える

2019年07月27日 | ニュース・報道

 こんな、日韓2か国間の問題を国際会合の席で告げ口外交する国では、頼まれても日本の撤回などあり得ないですわなw

 それでも、韓国はWTOでの世論戦に敗北するも告げ口外交に意気軒昂です。

 次は31日から韓国の康京和外相がタイのバンコクを訪問し、東南アジア諸国連合(ASEAN)関連の一連の外相会議に出席して、日本政府による半導体材料の輸出管理強化について参加各国に「不当性」を訴える方針だそうです。

 これまで日韓の歴史問題などで繰り広げてきた国際社会での世論戦で、日本はいつも苦杯を舐めてきましたもんね。
これは一つには日本政府・外務省の対応のまずさに負うところが大いにあったんですが、その結果、欧米などでの認識は概ね韓国の主張が認められてしまったとも言えます。

 そんなことに味をしめた韓国は、今回も戦略物資の輸出管理の強化や「ホワイト国」外しでも、日本の不当性を前面に国際世論に訴える作戦なんでしょう。

 ますます撤回がしてもらえない雰囲気を韓国自身がやってますよね(わらい

 今回は日本も経産省管轄の外為法だったこともあり、外務省が表立ってでられず世耕経産相が陣頭指揮して、韓国側のウソ発言に適宜反論を加え日本の正当性を押し通しています。

 この結果、WTOでの世論戦も日本側の優勢勝ちで韓国は負けたのに、メディアを使って韓国の主張が通ったと国民を騙しています。

 WTOでのやり取りや発言を世耕大臣がツイッターで述べている。
     

WTOの議長国ってタイですよ。

ASEAN諸国から見れば韓国へ同情するより韓国だけが、なぜいままで日本から特別に優遇待遇受けてこれたのか、そのことの方が不思議に思うところでしょう。

 日本の「ホワイト国」待遇で事実上先進国入りできた韓国、取り残されている他のアジア諸国は、未だに中進国に甘んじている、この現実を見れば韓国への同情など微塵も沸いてくることはないだろうと思いますがね。

 当然韓国は輸出規制を徴用工問題の報復手段と主張するだろうが、ここは日本は輸出管理強化と徴用工問題は別物としてはっきり切り分けて、韓国の主張に逐次反論を加えていく必要があります。

 しかし、日本の政治家でもこんなことを言っている大馬鹿者がいるのです。
     
 韓国に塩送ってお前はどうしてもらいたいんだ。

>韓国外相、31日からタイ訪問=日本の「不当性」主張へ
2019年07月25日19時16分
https://www.jiji.com/amp/article?k=2019072501186&g=int
 【ソウル時事】韓国外務省は25日、康京和外相が31日からタイの首都バンコクを訪問すると明らかにした。聯合ニュースが報じた。東南アジア諸国連合(ASEAN)関連の一連の外相会議に出席するためで、日本政府による半導体材料の輸出管理強化について、参加各国に「不当性」を訴える方針だ。

 報道によると、尹淳九外務次官補は韓国記者団に、「自由で公正な貿易環境の重要性を強調し、日本の不当な輸出制限措置の速やかな撤回をさまざまな機会に求める予定だ」と語った。(2019/07/25-19:16)

 

 時事通信も日本の通信社なら、日本側の主張も少しぐらい併記してもよさそうなもんだけど、中韓には物申すことも出来ない報道機関って本当の所在地どこ??

 



コメントを投稿