眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

中国抗日戦争勝利70周年記念軍事パレード

2015年09月03日 | 中国情勢

映像が入ってきました。

画像を差し替えてあります。

ありもしない「抗日戦争」に勝利しての大仰な軍事パレードですけど。

          こんなの世界の笑いものだねww

習氏「あなたは中国人民の古くからの友人だ」

 バシル氏「式典に招待してもらい、とても幸せだ」

 韓国紙は、軍事パレードでは朴槿恵大統領が、ロシアのプーチン大統領とともに習近平中国国家主席の隣に立つ可能性が大きいと報じた。

習近平国家主席の両サイドに立つのは誰なのかという点も関心が集まっている。

一人はプーチン大統領と予想されているが、残る1人は参加国の顔ぶれや最近の韓中関係の緊密さなどから朴大統領が最高の礼遇を受ける可能性が高いという観測が内外から出ているという。

 

      習近平主席を真ん中にプーチン大統領と朴槿惠大統領です。  

 中国TVのニュース、その他報道で、我が国がこれから行う軍事パレード「反ファシスト大閲兵」をこのように分析していた。

「日本に対する抑止になる」と・・・www
「日本を震え上がらせるため」と・・・www


       入場行進する各国の軍隊

 NEWSweekの見方は、
中国軍事パレードの主たる狙いは「抗日」ではない!

Anniversary of the End of World War II

戦勝70周年軍事パレードで腐敗摘発や不安定化した中国社会を再び団結させるための最優先課題はアメリカと同等の力を見せつけることだ。そうです。

ならば、「抗日なんんたら・・」なんて言わないで新中国成立**周年でいいではないか。

だって中国共産党はWorld War IIの戦勝時に関わっていないんだもの。



 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝の入場写真( 中国の両隣にロシア、韓国) (Unknown)
2015-09-03 12:02:05
ガルデイアン紙と中国の新華が、リアルタイムで報道しているようです。新華は、中国語と英語版は反日プロパカンダ満載、日本語版は、反日色がずっとトーンダウンしたものになっています。http://news.xinhuanet.com/english/photo/2015-09/03/c_134583302.htm
http://news.xinhuanet.com/english/photo/2015-09/03/c_134583302_2.htm

英国ガルデイアン紙記者の現場からのツイッター:
「日本の地上メディアは見えない。全体に反日プロパガンダ色が強い。日本軍人による悪辣で残酷な行為、戦後の謝罪、補償をしなかったことなどが述べられている。
現場では、日本が中国に対して多額の援助を行ってきたことを指摘する声も聞かれる。」
返信する
感謝、感謝です (gannriki)
2015-09-03 14:51:11
To Unknownさん

貴重な情報有難う。

朝起きて、きのう3日と勘違いして映像探したけどなかった。
きのうは2日だったんだものね(わらい
投稿して気付いたんだけど後の祭り。

早速差し替えておきます。
どうもありがとう。
返信する
私はイタリアの有力紙を和訳しました。 (ベッラ)
2015-09-05 23:21:19
「前日まで」と「当日」の2回、下手な和訳です。
でも「前日まで」はニホンザルが敬礼させられている写真もありますし、記事にもそう書いてあります。

「当日」についてはイタリアの新聞は冷ややかです。

プーチンはこれに出席して思ったほどの見返りは
チャイナからはなかったようです。(これは宮崎正弘氏の意見)
返信する
時代錯誤の軍事パレード (gannriki)
2015-09-06 08:48:51
To ベッラさん

イタリア紙の中国観など、日本のマスコミは取り上げませんから、興味深く読みました。
欧米のマスコミも、これまでの親中国観が今回の軍事パレードで警戒へと様変わりしていく感じですね。

軍事パレードなど今時やること自体が軍事挑発行為なんです。
それを理解できないで、なお軍事力を誇示したがるのはファシズム国家の宿命です。
それのどこが平和を目指す中国なんでしょう(わらい

世界ははっきり中国が覇権を求める悪の帝国だと認識を改めたでしょう。
軍事パレード見て、日本国民も中国の軍事脅威を身近に感じたと思うんです。

習近平が日本が油断して何も用心していなければ、いつでも侵攻できると軍事力を見せびらかしたわけですから、安保法制案の必要性を習近平自ら教えてくれたわけです。

ドンちゃん騒ぎしていた反対派の人たちは、習近平にハシゴ外されたようなものです。
習近平は安部普三が好きなのかもね、安保法案成立を助けるために軍事パレードしたのかもしれない(はははは
返信する
英国の反応 (Unknown)
2015-09-07 04:48:18
いつも楽しく読んでいます。眼力さんのご指摘通り、英国でも今回の軍事パレードを、習氏の発言通りに、「中国の平和への意志!」と取った人はいないようです。もともと一面記事レベルのニュースにはなりませんでしたが、ニュースのコメント欄には、これは

1.仮想敵国のアメリカ日本などに対して自国の軍事力を示して抑制を図った
2.反日プロパカンダ
3.経済の失速失策とか天津事故から人民の気をそらしたい
4.中国が大国であると世界に印象づけたい
5.習が自分の独裁力を固めたい

ためにやったという意見が多かったです。

「僕は父が戦死したけど、戦争記念館に行く時に、バズーカ砲だの機関銃だの抱えては行かないよ」というコメントが受けていました。
「なんで国連総長が出席してんだよ」「あれは韓国代表だからいいんだよ」というコメントもありました w
返信する
中華覇権など絶対お断り (gannriki)
2015-09-07 08:10:41
To Unknownさん

DNAに浸み込んだ属国意識恐るべし
韓国人は悪い意味で別格ですな(わらい

李鵬元首相「日本という国は20年後には消えてなくなる」と言ったんです。
それに江沢民による反日教育の徹底ね。
一国の元首や首相が言うことやることですか。と
日本国民は、中国共産党体制とはこのような国だということを決して忘れてはいけません。

その年が今年あたりなんですけど、中華人民共和国の方が消えてなくなりそうな雲行きです。
中華人民共和国がもしご臨終された時には、祝電の一つでも送ってやりたいもんです。
返信する

コメントを投稿