眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

岸田外相、外交演説で竹島領有権の正当性を主張

2014年01月25日 | 政治

今年も2月22日「竹島の日」が、近づいてきました。

日本人として忘れていけない日です。

早速、これから1ヶ月竹島の日をアピールしていきたいと思います。

     

           外務省作成 「竹島に関する動画」

 

第186通常国会は24日午後に、参院本会議場で天皇陛下を迎えて開会式を開いた。

岸田文雄外相は外交演説を行い、竹島は日本固有の領土との主張を韓国に伝えると述べました。

当然のことを言っただけですけど、それに韓国がまたまた火病を発症しております。

痛い目会う前に 早く竹島返せ!

>韓国「でたらめな主張だ」 岸田外相の竹島発言批判
2014.1.24 23:16 [日韓関係]

 韓国外務省報道官は24日、岸田文雄外相が外交演説で竹島は日本固有の領土との主張を韓国に伝えると述べたことについて「欺きや歪曲で歴史の真実を覆うことはできない」と批判する声明を発表した。外務省は在韓国日本大使館の小林賢一公使を呼び、韓国政府の立場を伝え抗議した。

 声明は、岸田外相の発言について「でたらめな主張だ」とし、竹島などをめぐる日本の主張を発信する内閣官房のホームページ(HP)開設と合わせ「韓国の領土主権に対する挑発だ」と反発した。

 一方、同省は24日、竹島に関する韓国の主張を掲載したホームページの日本語版を開設したと明らかにした。韓国の主張を宣伝する動画の日本語版も25日午前0時に公開するという。 同省は「韓国政府は今後も日本の不当な挑発に断固として対応する」と強調した。(共同

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140124/kor14012423160007-n1.htm




「でたらめな主張だ」と? そいつは、そのまま韓国へ言い返してやれ!

>「欺きや歪曲で歴史の真実を覆うことはできない」

竹島1952年まで日本が実効支配しこの海域で盛んに漁業をしてきた。

韓国が竹島の存在自体知らなかった昔から、日本は竹島を自国領とし漁業で渡来していた。

それが歴史というものだ。

日本が米国占領から独立が承認されたサンフランシスコ平和条約、調印は1951年9月8日になされ、条約が発行する1952年4月28日の7ヶ月の空白期間が生じた。

その空白期間を狙って当時の李承晩韓国大統領が日本海に勝手に軍事ラインを設定し、日本漁船を締め出した。

軍事ライン内に竹島を取り込み日本の漁船を追い出し、軍事ライン内に入ってくる日本漁船を不法に拿捕捕縛し、竹島を武力で強奪した。

当時、まだサンフランシスコ条約が発効せず、日本が米国の占領下で、韓国の不法行為になす術を持たなかったのだ。

我国の弱みに付け込んで強奪した竹島は、もともと日本の固有の領土であり、韓国の領土などと言うあつかましい言い草にもほどがある。

盗人猛々しいとは、まさに韓国を指す言葉だ!

「欺きや歪曲で歴史の真実を覆うことはできない」とは韓国がしていることそのものだ。

日本の報道機関だったら、先ず国益を優先に報道しろ。

無茶苦茶の韓国の不法な主張をそのまま垂れ流さず、主張の不当性も読者に知らせることは日本の報道機関として当然の努めではないか。

韓国もそうだが中国も同様、日本にとって受け入れがたい不当な主張をプロパガンダしているのだ。

それをそのまま報道することは中国・韓国のプロパガンダに協力していると見られても仕方が無い。

こうした勝手な国のプロパガンダを報じるときは、ひとこと日本側の立場や主張を書き添えておく配慮が必要だ。