眼力Blog

反日国の動向をウォッチしています。
自滅する韓国を看取るブログです。
政治、時事問題なども扱います。

韓国、反日では「未来に禍根」が残りますw

2013年08月24日 | その他

 


 福田元首相が訪韓して日韓フォーラムで、反韓、反日では「未来に禍根」と強調したそうですが、反韓は余計だと思うんです。

韓国が反日ばかりしているから、日本人も反韓というより嫌韓になるだけのことでしょう。

正すは双方じゃなくて、韓国の反日国是。
 


民主党が政権担当した結果、日韓関係は一層のっぴきならない最悪の関係に陥ってしまったのです。

今の日韓関係険悪の大元は民主党政権がつくったようなものです。

なぜかと言えば、民主党政権は韓国の無体な要求をことごとく受け入れ、日本国・国民のためより韓国のために政治をしてきたというのが民主党政権の実態だったからです。

民主政権下で3代の首相は、韓国の無体な要求をことごとく受け入れ韓国を増長させてしまったのです。

その結果、日本は何でも韓国に従うと勘違いさせてしまった。

ところが政権交代し、安倍政権誕生で状況は一変してしまいました。

安倍首相は、これまでの民主党首相らと違って、日本国益を優先し韓国の無体な要求をことごとく拒否しています。

これが今日の日韓関係が悪くなった主な原因です。

だが本当の原因はその韓国の無体な要求そのものにあるのです。

それが今の日韓関係崩壊の危機の源であるのです。

責任感じて?民主党議員団が訪韓した。てなわけでもないようですが(わらい

>「日本は一貫した言動を」 韓国外相が民主・前原氏に求める
2013.8.24 00:58


会談を前に韓国の尹炳世外相(右)と握手する民主党の前原元外相=23日、ソウルの韓国外務省(共同)

 韓国の尹炳世外相は23日、訪韓中の民主党の前原誠司元外相らとソウルの韓国外務省で会談、歴史や領土問題で「一貫した言動」を日本の政治家に求めると述べた。会談後に前原氏が記者団に明らかにした。

安倍晋三首相が終戦記念日に靖国神社への参拝を見送る一方で、全国戦没者追悼式でアジア諸国への加害責任や反省に言及しなかったことなどを念頭に、安倍氏らの言動への不信感を示したとみられる。

尹氏は、日本の政治家が「度重なる不用意な発言」をしていると指摘。旧日本軍の慰安婦だった女性らの高齢化が進んでおり「時機を逸すれば、ずっと残る問題になる」と述べ、女性らの存命中に日本が対応を取るべきとの考えを示したという。

前原氏は、韓国人元徴用工の個人請求権は消滅していないとの判決が韓国の裁判所で続いていることが両国間の新たな火種になりかねないとして尹氏に対応を要請。尹氏は具体的な返答をしなかった。(共同)


http://sankei.jp.msn.com/world/news/130824/kor13082400590000-n1.htm




 


早速、要求突きつけられてますね。


 


政権に就いていたら、前原氏なんと答えたでしょうね(わらい



写真見ると、韓国の尹炳世外相も前原氏もいたって和んだ顔していますね。

今日の日韓間の緊張した関係からは想像も出来ない雰囲気です。

でも会談はなんら成果らしきものはありませんでした。


 


そりゃそうですよ、政権にいるわけじゃありませんし、得意の韓国マンセーなんて約束できませんからね(わらい

こちらは、7月1日ブルネイ・バンダルスリブガワンで、会談した時の韓国の尹炳世外相(右)と岸田外相の写真


どうですか、前原氏との写真見比べて、尹炳世外相の表情が緊張しているのがわかりますね。


 


それとは対照的に凛とした表情の岸田外相。

そりゃそうですよね、尹炳世外相は嘗ての盧 武鉉元大統領の側近で、北のメッセジャーといわれる人物です。

それが今韓国の外相なんですから、考えようによれば、北のメッセジャーと日本の要人が頻繁に会談してるようなものですから、大事なことは全て北側に筒抜けと見て間違いない。

今の韓国外相など、日本は相手に出来ないというのが日韓関係以前に問題なんですよね。

同じころ福田康夫元首相も韓国を訪問しています。

なぜか時期を同じくして、特亜御用達の両者が同じ時期に別々に訪問しているんです。

これが特亜に阿る日本の政治家の最も悪い外交を象徴しています。

日本側が韓国を懐柔しているようにしか見えません。

両国間の政治関係が冷え込んでいるのは、ひとえに韓国側の日本への内政干渉にあり、日本はなんら韓国を懐柔する必要などないのです。

韓国の捏造歴史認識を日本が共有することはありえませんから、朴槿惠大統領じゃありませんが、千年経っても日韓が歴史認識共有することなんてありません。

ですから、今の日韓関係を良好にするためには、韓国が反日国是を是正し、正しい歴史認識に立ち返り、日本の内政に干渉しないことが肝要なんです。

日本は韓国に譲るものなど何も有りません。

険悪になっている関係改善には、韓国側の無体な要求を日本が土下座して受けいる以外にない状況では、安倍政権下では出来るはずありません。


 


一番の解決策は日韓関係は疎遠にしていくほかありません。

結局日本は何も韓国に妥協するもの持ち合わせていないんです。

関係改善は双方でなく韓国が無体な要求を引っ込め、正しい歴史認識の元で国家の有り様をよく考えることです。

問題は日本側に有るのではなく全て韓国側にあるのです。

そう考えてみれば日本側から韓国に阿る政治家や要人が何人訪問しても、真の友好関係などなし得ないのです。

肝心なの韓国が自らの間違った歴史認識を根底から正すことです。

実際、戦後70年近くも日本を恨むことで国体を維持してきた韓国が後戻りすることも不可能でしょう。

ですから日韓関係は疎遠にしていくほかないんです。

朴槿惠大統領がいみじくも言いました、千年経っても今のような状況では友好は成り立ち得ません。