がんぼのぶらり紀行

北海道オホーツク遠軽で、昭和時代のお茶の間みたいな食堂 やってる おばちゃんです。

油断

2018年05月31日 00時11分27秒 | 徒然

包丁を取ろうとして手を滑らせ、包丁が刃先を下に向け 危うく足の甲に。

 とっさに足を引く。 まだ反射機能が働いていたから助かった。

段差を視認していながら、モノを持ったまま足を踏み外し、危うく頭から壁に激突の危険。

 数か月前、自作手摺をつけたので とっさに掴まることができ危険回避。

-------

歳を重ねていくというのは、こういうことなんだ と実感しつつある。

自分の思いは 「まだまだ大丈夫。動けるのが当たり前」

実際には、”思う頭” に ”身体” がついていかなくなるのだ。

--------

今までやってきたんだから、まだできる。→ 現実には *.*秒の判断の遅れがある。

いろいろ撤収しなければならない現実が目の前にあるね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿