風をうけて vol.3

お引越ししてまいりました。
拙いブログですがよろしくお願いします。

「再発」

2018-03-30 16:35:44 | 日記・エッセイ・コラム
「この頃、とっても調子がいい」

そんなご報告をしようと思っていたのですが・・・。

何ですか、走っていて腕が攣るって。

指が痛くて走れないって。

これ、もしかしたら再発・・・?。

あの「線維筋痛症」かも。

こわばった指。

熱のある手首。

これって、あの時のあの初期の症状そっくりじゃないか。

この痛みがだんだん広がり、最後にはうずくまるような痛みに変わるんだ。

何故?

もう、あの痛みからは解放された、そう信じていた、なのに・・・。



どうか、どうか酷くなりませんように。

もっともっと走らせてください。

やっと、やっと元の世界に戻れそうな感じだったのに。

また神様は私に試練を与えるのですか。

あの痛みにもう一度耐えろというのですか。

あの痛みが襲ってきたらもう走ることはできないかも。

もう耐えられないかも。



何故?

何故なんだ?

私、何か悪いことした?

悔しくて、悔しくて、こんな腕はもういらない。

今まではお腹空いても我慢だと、体重増加を嫌ってなるべく食べないようにしていた。

だけど今は食べ物を見るとため息が出てしまう。

痛みが出る前までの体重が53kgを少し上回るぐらい。

今は51kgを切ろうとしている。

指もだいぶ細くなった。

まるで握力がない。

重いものを持ち上げることもできない。

こんなからだ、もういらない。



「諦めるな」

そう思って走ってきた。

何があっても走り続けてきた。

でも、またあの痛みに襲われたらもう自信がない。

もう、これで終わりなのか。

桜は咲き、そして散る。

私もこのまま散ってしまうのだろうか。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりこれですわ! | トップ | 「申し訳ありませんでした」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばりましょう (げたのうら)
2018-04-01 08:58:42
「線維筋痛症」の再発だとしたらとても怖い話です。でもそうではないこと願っています。
人生山あり谷ありで、まるでジェットコースターに乗っているような人さえいます。でも夜明けの来ない日はありませんから必ずまた陽が差してくれます。どうぞ諦めたりしないようにしてください。応援しています。
返信する
げたのうらさん (一路)
2018-04-07 18:18:50
お返事遅れてごめんなさい。

相変わらず指はカクカクでこわばり、痛みもかなりありますが、今のところ他に不都合な場所はありません。
これだけで済めばよいのですが、、、、そう祈るしかありませんよね。

はい、陽が出たらすぐに夕焼けになって、そしてまた朝陽が出るのを待つ。
そうです、毎日のサイクルと同じですよね。
大丈夫、負けませんよ。
まだまだ走りたいですもん。
頑張りますよ。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事