風をうけて vol.3

お引越ししてまいりました。
拙いブログですがよろしくお願いします。

そんな殺生なぁ~。

2020-05-04 05:57:50 | 日記・エッセイ・コラム
新型コロナウイルス感染拡大のため、発せられた「緊急事態宣言」

多くのイベントが中止され、多くの施設が閉鎖されています。

当然ですが、マラソン大会なんてすべて中止。

秋の大会もボチボチと中止が決定していたり、状況に応じてはエントリーが済んでいても中止になる可能性があるとの条件付き。

それじゃあまんまりじゃないですか。

私など失業中の身。

これから収入がどうなるのか分からない身で、走れない可能性のある大会に、しかも、この頃エントリー費も高騰する中でギャンブル的にエントリーできませんよ。

❝参加賞を送ります❞

参加賞が欲しくって申し込むんじゃないんです。

走りたいんです。

と、ぼやいても誰が悪い訳じゃありません。

我慢するしかないんですね。

夜勤の仕事を離れ、やっと走る時間を手にしたというのに、、、痛さはまだ残ってるとは言え、なんとか走れるように回復した踵なのに・・・。



ただひとつ中止でなく、延期となった「奥武蔵ウルトラマラソン」

それが、、、もし開催されるならその日程が8月30日。

今現在募集中の「草津温泉熱湯マラソン」はその翌週。

今年もと思ってた、草津温泉のリピーターの私にとっては衝撃的な日程変更になってしまいましたわ。

も~、なんてこったい!

その前に、双方の大会が開催されるんかい!?

イマイチ、気が乗りませんわな。

どちらを走るのにも❝用意❞が必要。

真夏のウルトラマラソン、、、それなりの暑さや距離に対応できる走力を養わなければいけないし、草津を走るのなら仮装の準備も必要だし・・・。

両方を走るのは無理だけど、奥武蔵ウルトラマラソンを諦めるのなら草津温泉の宿泊予約も必要。

まったくどうしたら良いのかさっぱり分かりません。

でも、ひとつだけ言えること。

「ここで腐っていてはだめ!」

何事も諦めない事。

安西先生が言ってたじゃないですか、、、「諦めたらそこでゲームセットだよ」

スラムダンクを決めてやろうじゃないですか!(笑)

ずっと❝行きたいなぁ❞と思い続けている大会、「大町アルプスマラソン」も只今募集中です。

無駄にしてもいいから申し込んじゃおうかなぁ、なんて思っています。

今度は新幹線を使って宿泊、ゆったりと、のんびりと。

そうしたら8月終わりの奥武蔵ウルトラマラソンは走り込みにちょうど良い。

草津は走れないでしょうが・・・。

よっしゃー!、何となくテンションが上がってきましたよ。

やっぱり大会の事を考えてると前向きになれますわ。

そうそう、その意気ですって、、、ねっ!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする