食品のカラクリと暮らしの裏側

食品の安全・安心が総崩れ、また政治・社会の矛盾や理不尽さも増大
暮らしの裏側の酷さやまやかし、危険性・不健全さに迫る!

婚活や長い人生を例えてみればまるで回転寿司だよ!/回転寿司の真相174皿目

2019年05月29日 | 回転寿司卒業・鮨詰め
Nzshinsoutp

Pointminin10a 回転寿司の真相シリーズ174皿目 第1部/恐ろしい?回転寿司編
ROUND10 回転寿司を卒業しよう!
婚活や長い人生を例えてみればまるで回転寿司だよ!
パートナーを選り好みしていると皿数は減りひからびたネタばかりに

*皿図は、後日、貼り付けます

回転寿司店で、婚活する話ではありません。長い人生を、マラソンやプロ野球のペナントレースに見立てて共感される方もいます。回転寿司の真相シリーズでは、婚活や人生を回転寿司に重ね合わせてみました。皆様によっては失礼の向きもありますが、ご容赦を・・・

婚活編
▽お店に入り着席すると、次々と「目映いばかり」のお皿(異性)に目移り。
▽気持ちを落ち着かせ、「選り好み」していると、あっという間に眼の前を通過。
▽「これぞ!」と思った皿は、手前の人に持っていかれる。
▽「ようやくゲット」したら、全くの見掛け倒し・格好だけの偽装魚(ニセモノ魚)だった。
▽今度は慎重にと「見送れば」、皿数は少なくひからびたネタ(異性)ばかりになってしまった。
まさしく回転寿司は婚活模様~続いては人生編・・・

人生編
結婚しても、甘いこと(スイーツネタ)ばかりではない
家庭では、(お茶)を濁さず頑張ろう
時にはパートナーを煙に巻いたり(巻き物)
グッと持ち上げて(揚げ物)
心をギュッと握って(握り)ハッピーエンドと思いきや
時は瞬く間に流れ、そして人生のお会計(死別)
回る回る、時代(皿)は回る♪ お仕舞い(四枚)・・・

酷い実態は全ての回転寿司店を示すものではありませんが
多くの店で横行しているのも事実です。

Nzretop150

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼津産の鯵の干物は本当に沼... | トップ | 回転寿司殺人事件という推理... »
最新の画像もっと見る

回転寿司卒業・鮨詰め」カテゴリの最新記事