岳遊のひとり言

日々の暮らしに農作業や好きな山登りのことなどを伝えていきたいです。

気になるワインの行方は

2010-01-12 21:40:04 | 日々の暮らし
僕らの村は全体を5つの組合に分けて其々に1班から5班までの名称がついている。

昨日は僕がいる2班の新年会が宇奈月温泉のホテル「グリーン喜泉」で行なわれた。

        

              

       

               
   
班長さんに無理を言って、昨年の暮れに戴いたブランド西瓜で作ったワインをこの日の乾杯酒にさせて頂いた。

当初、カミさんと空けようか、友達かさもなくば山へ持って行って空けようかと考えてみたりしていたのだが、

これっきりの幻のワインということを考えて、日頃お世話になっている班の方々に飲んで戴きたいと思ったのだ。

小っちゃな乾杯用のグラスに一杯ずつだったが、初めての西瓜ワインということで喜んでもらえ、しかもその乾杯の発声の使命を頂き、新年の良いスタートを切らさせていただいた事に感謝。

宴会の方もジャンケン大会に始まり、ビンゴーゲームにカラオケと、これもまた今年1年が大いに期待できるのではと思わせるほどに大盛況のうちに終了した。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿