北翔大学 教育文化学部 教育学科

本学科は保育士資格、小学校、特別支援学校教諭、幼稚園教諭、養護教諭、中学・高校(音楽)の一種教員免許などが取得できます。

高校生の体験授業(登別青嶺高等学校のみなさん)

2015年05月15日 | 高校生のみなさんへ
 登別青嶺高等学校の生徒さんが「体験授業」に来てくれました!
「幼児教育」に関する授業の体験で、参加された高校生のみなさんも積極的に参加していました。中心になって進めた4年生にとっても手応えのある時間だったと思います。











北翔大学 教育学科としては 高校生の体験授業も積極的に受け入れていきたいと思っています。高校生のうちに様々な体験を通しておくことは、どう生きていくかということを考える上でも、非常によい機会になると確信しています。
 そういう意味ではオープンキャンパスの参加もおすすめです。

(山崎正明)


最新の画像もっと見る