コスモスと風

博多再発見、グルメ探索、旅での気づき,葦ペン画、英語

『帽子』

2008-08-04 16:54:32 | 気づき

クーラーの利いた部屋でゆっくりとした時間を過ごしながら

贅沢な事なのではと思い、身体のために散歩に出ました。

ビル街は午後の日差しをまともに受けてやはりアツ~イ

帽子を被っても暑い  

帽子のオブジェが派手な色合いなのにビル街にマッチして

元気が出そうな気がしてきます。

先日NHKのドラマ『帽子』を見ました

広島の原爆記念日が近い事もあり、被爆2世に関する

優しいドラマでしたが、パソコンのお気に入りに入れている方からの

情報がありましたので忘れないようにチェックしました

モザイクアートにその方も参加したそうです。

終戦記念日も間近になり、もう悲惨な戦争の話しを聞かせてくれる

両親も叔父たちも逝ってしまいあとはテレビで当時のことを

知るのみとなりましたが、それなりに長生きしてくれた母は

当時の話はあまり語ろうとはしませんでした。

もっともっと聞いておきたかった

 

クリック人気ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (the-fuji)
2008-08-05 12:10:08
語りたくない気持ちも分かりますね。ポチ
返信する
Unknown (コスモス)
2008-08-05 20:50:54
母の気持ちわかるような気がしますが
戦時中の両親の写真を見ると
もう少し聞きたかったとも思う気持ちが・・・
返信する

コメントを投稿