明日への道標~みんなが幸せになるために

さあ、また書き始めよう。どうしても伝えたいことがあるから。

最後までみっともない人

2008-02-22 | 政治
>福井日銀総裁:潜在成長率高める1つの方法は移民受け入れ緩和

>日本銀行の福井俊彦総裁は22日午後、都内で講演し、「日本の
>潜在成長率が欧米に比べて低い主な理由は労働人口要因であり、
>人口の伸びの違いには移民人口の違いが影響している」とした上で、
>「日本の潜在成長率を高める方法の1つは、おそらく
>移民受け入れの緩和だろう」と述べた。

>中央銀行総裁が移民の受け入れに言及するのは異例。
>福井総裁は3月 19日に迫った退任を前に、日本の中期的な
>課題について持論を訴えた。


あーあ、この人本当に最後までみっともない人だ。
日銀総裁としての重みも風格もあったもんじゃない。

デフレの克服が出来るかどうか微妙なときなのに
「俺は利上げがしたいんだ」と利上げに突っ走ったのも、
村上ファンドなんかに肩入れした挙句に
量的緩和直前に売り逃げたのも
まあ、この人ならさもありなん、という所か。

日銀総裁の任期は5年であり、かつこの人は
速見前総裁が就任する時も、あの時に不祥事がなければ
総裁に就任すると言われていた訳だから、
つまり日銀の価値観では、こんな人が10年に1人の
逸材だと認識されているってことだ。

三重野も速見も酷かったし、日銀を脱藩した連中にも
ロクなのがいないと前に書いたけど
本当にあの組織はどうなっているのだろう。

なんか、変なものに憑りつかれてるとしか思えない。

そういえば、また民主党が変なゴネ方をしている
みたいだけど、頼むから日銀出身者を総裁に
することだけは勘弁してくれよな。

というか、日銀法を改正して「日銀に10年以上勤務した者は、
絶対に総裁にしてはならない」とかきちんと決めておけば
国民も安心して暮らせるだろうに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿