明日への道標~みんなが幸せになるために

さあ、また書き始めよう。どうしても伝えたいことがあるから。

がんばれ、松田岩夫!

2005-08-23 | 政治
岐阜1区の候補者の人選は「どうかな」と思ってたけど、
結構、面白いことになってるみたいだね。



郵政民営化反対派のシンボル、岐阜1区の野田聖子氏をめぐる
選挙情勢が風雲急を告げている。自民党岐阜県連は党執行部が
擁立したエコノミストの佐藤ゆかり氏を一切、支援しない方針だが、
地元選出の松田岩夫参院議員が佐藤氏支援の姿勢を見せ、
野田氏の応援を明確にしない市議も出るなど、
県連は分裂選挙の危機に直面している。

松田氏は党本部から直接、佐藤氏支援の要請を受けたとして、
県連には従わず、佐藤氏を支援する構え。市連でも野田氏の
選対会議に数人の市議が欠席した。
http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.aspx?id=20050822000353


この松田氏というのは参議院議員だが、もともとは衆議院議員。

東大卒の通産OBでそれなりに優秀だったのだろうが、
無能なくせに女というだけでマスコミにチヤホヤされる野田に
追い出されて、参議院に回った経緯があるようだ。

そりゃ、怨念もあるだろう。

単純な落下傘なら勝てるはずがないと思っていたが、
地元の松田氏の全面バックアップ、プラス今の「風」があれば、
まんざら、無理な勝負でもないかもしれない。

野田にしても無茶苦茶選挙に強いわけじゃないみたいだし。


【2003総選挙】
当 92,717 野田 聖子   43自前 元郵政相   (比例)
  71,649 浅野  真   34民新 元商社員   (比例)
  15,951 木下 律子   56共新 元町議   
http://www.sankei.co.jp/databox/election/2003/sokuho/fkn21.htm


なぜか、団塊マスコミは大好きな野田聖子だが、
ネット上では強欲な族議員のイメージが定着しており、
声は圧倒的に「佐藤>>>>>>野田」である。
そういう声が表に出てくれば面白いことになりそうだ。

ここでこの「郵政の広告塔」を落選に追い込めれば、
このあとの流れにかなり大きな効果をもたらすことになるだろう。

岐阜1区は岐阜県岐阜市である。
お住まいの方、もしくは知り合いがいる方は
野田聖子を落選させるためにぜひお力を貸してください。

そして、なによりも松田岩夫参院議員には大車輪の活躍を期待したい。
もちろん、佐藤さん本人もだけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿