明日への道標~みんなが幸せになるために

さあ、また書き始めよう。どうしても伝えたいことがあるから。

「日銀法改正選挙」

2007-05-21 | 政治
>日銀は自分たちの利上げが原因とは口が裂けても言えないので、
>景気後退を決して認めようとしない。通常は与党がこうした問題を
>指摘するのだが、真っ先に言うべき中川秀直自民党幹事長は
>黙ったままだ。

>なぜなら、7月の参議院選挙を前にして景気後退を口に
>できないからだ。
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/o/82/04.html

モリタクも最近のメディアで書いている人には珍しく、
たまにちゃんとしたことを書くんだけど、
いつも、結論がずれるんだよな。

中川幹事長はちゃんと日銀を批判してたのに、
それをマスコミに袋叩きにされたから黙っちゃったんじゃないか。

批判するなら中川幹事長ではなく、中川叩きをやったマスコミを
ちゃんと批判しないと何の意味もないだろう。

それが解らないならバカだし、
日経に書かせて貰うために筆を曲げているのなら卑怯だ。

どちらにしてもロクなものではない。

それにしても、次の参議院選挙で「日銀法改正」を目玉に
選挙をやってくれる政党はないものかなあ。

「郵政選挙」の時もマスコミは「郵政」なんかじゃ勝てないと
さんざん言ってたけど結果はご存知の通り。

「日銀法改正選挙」なんてのもマスコミ的には想定外だろうけど、
意外といい線いくかもよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿