ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

ブラッスリー オコジュさんのランチです♪ @ 八王子松木

2012年11月06日 | おそとごはん*とうきょう(たま)

先日のおはなし。

 

の練習会がでお昼頃中止となり、

パートナーにリクエストして伺ってみました。

 

複合施設WATER HILL GARDENの中にある『BRASSERIE Au coju(ブラッスリーオコジュ)』さんです。

 

伺ってわかりましたが、以前何度か伺った”グリーンギャラリーガーデンズ”さんなのですね。

 

 

草花、植木、ガーデニング材料、錦鯉、そしてアンティーク、雑貨のスペースはそのままに、

 

レストランとマルシェが新しく加わった格好です。隣接していたスーパーマーケットがなくなったのですね。

 

ガーデンズマルシェには目新しい野菜とキッチン雑貨が目につきましたよ。

こんな白いお茄子初めて見ました! ”タマゴナス”かわいいネーミングですね。

 

 

先日までマルシェで求めたお野菜でハロウィーン気分でした♪

 

はいそして、『ブラスリーオコジュ』さん、

”オコジュ”って多摩地域の方言で”おやつの時間”のことなんですって。 大好きな”あわ大福”の紀ノ国屋さんにも”おこじゅ”ってお菓子がありますね。

 

で、

おやつじゃなくてランチです!

 

メニューは変わっているかもです。詳細はお店のサイトへどうぞ→ 

店内は広々していて、ふわのた好みのジャンクな雑貨など飾ってあったりして、ラヴリーな雰囲気です。

お店の方の対応も好感が持てました。

ワンプレートのランチです。

コーンポタージュ、グリーンサラダ、カラフル野菜入りクスクス、味わいのあるお肉がサンドされたマフィンサンドです。

 

美味しかった~♪

 

 

そしてやっぱりどうしても気になって頼んでしまいました。

 

”ストウヴ焼きのクレームブリュレ”

 

ボリュームたっぷりでした!!

 

               

ふざけて”アメリ”が映画でするように、スプーンの腹でパリパリってやっちゃいました。 ぷぷぷ。

 

 

パートナーはトマトのパスタとランチにプラス料金で付けることができるデザートです。

りんごのコンフィがのったブランマンジェだったとおもいます。これも思ったより大きさがありましたわ。

 

WATER HILL GARDENはお買い物といっしょにごはんもできる良い場所でした。

 

 

 merci

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿