ふんわり-のたりの日々

しあわせのエッセンスをさがして・・・

台風が来る前に・・・

2012年06月19日 | おにわ

 

梅雨に台風上陸だなんて×××。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

 

降る前にいそいでを持って庭へ・・・♪

 

こないだ伺った”ル・ジャルダン・サクレ”さんからお迎えした白いゲラニウムが咲きました!

種類は”ゲラニウム ピレネカム アルバム”でしょうか?

 

お花の直径が1センチもみたないカワイイサイズ♪ 葉っぱは立派です。 増えるといいなぁ~。

 

これもゲラニウム。 ”カンタブリギエンセ” でしょうか。

 

”アストランチャ マヨール スノースター”

 

”庭ゼキショウ” 草丈20センチたらず。

以前、テニスコートの管理人さんにお願いして分けていただいたのが今年も咲きました。

 

 

 ”ホリホック”(たちあおい)

 

 

ウィズガーデン 日野店さんに並んでいた八重咲きのホリホック”ピーチドリーム” 連れて帰ればよかったな~。

 

先日、夫が摘んでくれたこのお花。開くと直径8センチ。美しいわぁ~。

 

 

裏庭に見に行ったらこんな感じで株立ちでした。後ほど調べます。

 

 

 

義母が毎年鉢植えで咲かせているこれ、”ガイラルディア”っていうのですね。

 

この本で知りました!

肩ひじ張らないお庭に寄り添った暮らしが素敵で、「これならできるかも!」って思わせてくれます。

水谷昭美さんのナチュラルガーデン―小さな庭に四季をつくる
水谷 昭美
主婦と生活社

 

 

 それから

身近なポンサーがついたので(笑) お花が増えました!

”ジニア(オレンジ色)””ユーフォルビア ダイアモンドフロスト””八重咲きインパチェンス””ソラナム ラントネッティー バリエガータ”

 

”ベゴニア” ”チョコレートコスモス チョカモカ” ”ブラウングラス ブキャナニー” 

”ウェイゲラ ワインアンドローゼズ” ”ユーフォルビア 初雪草”

 

 

”プチキャンドル(ケイトウ)” ”カラミンサ グランディフロラ” ”サルビア(紫&白)”

 

”ブルースター”

 

 

”ペンタス サマースター”    ”八重咲きニチニチソウ”

 

 

 しとしと梅雨を乗り越えて、

夏本番にも耐えてね~。

 


merci
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿