ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。目指せ!!明るい母子家庭!!明るい貧乏生活(爆)

素朴な疑問

2006-04-24 | Weblog
○君ママと話しててぇ。。。
○君は超過敏なので、何かが体に触れるとズーッと爆笑してるし、触れられる事もどうなんだろう?と言ってた。

そこで疑問が。。。

嬉しいことに○君は私を見ると、抱っこしての合図をくれる。
で、手を繋ごうと手を握ってくれる・・・。

抱っこも長時間ではないがしっかり抱きついてくれるし。
熱烈な視線を至近距離で送ってくれるので
カップルなのだ

私の父親にも抱いてくれと合図を出したことがあるんだよね

何かインスピレーションを感じてくれてるのだろうか・・・。
それとも~
選ばれし者かしら~

○君ママも分からないらしい・・・。

多分、触られるのは苦手なはずやねん。
でも、×ちゃん(私)には抱っこ~って行くよなあ。
普通に座ってても膝に入るし・・・。

何やろうかぁ。。。と2人で考え中

コメント (8)

口ばっかりのヤツ。

2006-04-24 | Weblog
金曜日、保育園で総会があった。
その後、年長クラスの役員の選出(卒園に向けてのね)
したら。。。
普段から、めちゃ口の達者なおかんが・・・好き放題、喋り捲り
ちっとも役員選出が進まない。

夕方からの総会だったもんで、帰ってからご飯食べさせる人だって沢山居る。
で・・・
『役員の話せんと』と、言ってくれた保護者に対し
『○○さんがやったらええやん』等と、切り替えし、また違う話題で喋り捲る。
正直・・・
あんたは、帰ってくれと言う感じ

その後も独演会状態ひたすら喋る。
その仲間の母が合いの手を入れようもんなら・・・絶好調と言わんばかりにまたしゃべる。

ええ、止まりません。

話題を役員選出に戻そうもんならフテクサレル始末

で、発足しなければならない理由などを説明しに行った私は
そいつは無視して話し始める。
流石に私がピリピリした雰囲気を醸し出したので・・・。
そのおかんも静かに聴いてきた。
そう、保育園の役員をしてるから、年長クラスの役員にはならなくて良いという安易な発想から好き放題していたのだ。

なので、一言ご忠告。
保護者会の役員をされていても、掛け持ちで役をしていただく場合もあるので、関係ない事はないですよ。と・・・。

そのおかん、どん引き

で、あいつにやらせたらええ。
あの人も暇そうやから。と勝手に言いまくってたと思いきや。
なら、嫌なヤツに役員任せて、黙って運営を見守れるのか?と聞いてみたら。
それはどうやら嫌らしい。

そう、このおかんは取り合えず、何か文句を言うタイプなのだ。
ま、逆に言えば年長クラスの役員はして頂かない方がスムーズに委員会が進むだろう。
と言う事で、選出も自主的に委員会役員に就いてくれるお母さんがいらしたので比較的スムーズに進んだかな。
ま、一応役員の一部変更はあったけど、話の分る協力体制を取ってくれるお母さん方の集まりになったし。

しかし、このおかん。
何でも文句を言うんだよ
あれがおかしい。これがおかしい。とね・・・・・。
で、結果的にどうしたら良いと思いますか?と問うてみれば。。。
コレと言って解決策や打開策はないのである。
挙句、誰かにまとめて貰わないと~などと何食わぬ顔でおっしゃる始末。

その場にいた保護者達。
おめ~が、まとまるもんもまとまらん状態にしてるんやろがと言う感じ。
勿論、みんな賢いので口には出しませんが。。。
目で意思の疎通が図れますから

しかし、このおかん・・・。
喋るくせに喋りっぱなし。
まとめれんくせにイッチョ噛みする。
うちはあと1年のお付き合いですが・・・。
その他のお母様。お気の毒です

居るもんだね~。
口だけは出すやつ。


コメント (2)