ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。目指せ!!明るい母子家庭!!明るい貧乏生活(爆)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うに??

2007-11-30 | Weblog
今日、子供の歯医者だった。定期検診でフッ素塗布してもらいに毎月行っている。

が、娘の歯茎にプクっと腫れ物が出来ていたんで担当医に伝えた。
免疫が低下してるのか、歯茎にウミが溜まっているって事でうみを抜く処置をしてもらった。
診察後に待合室に居る時に娘が『かあちゃん、うにとらはったなぁ。うに』

完全な間違いです(ノ><)ノ

ウニじゃなくウミ。

微妙や( ̄▽ ̄)
コメント

買い忘れ( ̄▽ ̄)

2007-11-30 | Weblog
私は、旦那が昼ご飯を食べに帰って来た時に入れ違いで買い物に出る。(・◇・)
だから、必要最低限の動きで一気に買い物を済ませる事がある。
なので~。
『1番買いたかった物を買い忘れて帰る』と言う事がある(ノ><)ノ

昨日は昼間にATMに行ったら『只今、調整中です』(≧ε≦)なので、予定外のスーパーで時間潰し。で、強力粉の値段を調べたら、いつものスーパーと同じ価格。ならば、ポイントカードがあるこのスーパーで買おうと思った…。
で、ATMの用事も済ませて帰宅。

ゲッ。チーズ買い忘れた!!

そう。昨日はチーズを買いに行ったのに( ̄▽ ̄)

急ぐとろくな事ないね(≧ε≦)
コメント

朝青龍。

2007-11-30 | Weblog
朝青龍が帰ってくる。
また始まったバッシング。
それよりも…。『時太山』斉藤君の問題は解決していない。

朝青龍に対しては『持ち上げるだけ持ち上げて、一気にたたき落とす』典型的な日本メディアの嫌な所が露骨に出ているような…。
朝青龍の入門の時、頂点を極めると言う事をどう説明したのか。横綱って言われる地位に辿り着く時、どんな精神を持っていなくてはだめか、誰か指導したのかな。とりあえず横綱に!こんな感じだったのでは。
海外のスポーツで日本人が活躍しているが、向こうは成績に対してはブーイングがハッキリする。擁護はしない。 日本はどうだろう?
朝青龍叩きが、段々ただの『虐め』にも見えるのは私だけだろうか…。

忘れてはいけない。一人の力士の死があった事実を…。
コメント

上地君!

2007-11-29 | Weblog
面白過ぎ!!
天然か作ったかは別として。

最高!

どっかの星から来たと言い張る人よりええわぁ。


コメント

パンがない!!

2007-11-29 | 料理
朝食用に取ってあったパンがない!!
今朝は5時半に目が覚めて起きたけど・・・・。

どうやらだんなが食べたらしい。

ま、食べるのはいいけど。

夕食でご飯炊いてあって助かったよ。

最近、パン作りにどっぷり嵌ってるから自制して一日置きに作ってる。
子供に人気なのはウインナーロールやツナマヨとかのお惣菜パン。
実は旦那も好きだったりする。
昨夕?昼?旦那は仕事が休みで珍しく家にいた。まあ、起きて来たのが3時前やったけど。その時、3個のパンを食べ。
『これIちゃん焼いたん?なかなかやるなぁ』など、初めてかも知れない言葉を発した。
うまく周り始めた予兆なのか?
それとも後ろめたい何かが・・・・(笑)



今朝はPC調子がよく、久々にPCから投稿。
絵文字も使えた
いい感じ

コメント (4)

自立登校の見守り。~障害を持つ女の子~

2007-11-28 | Weblog
とある障害をもつ小学生の女の子が十月より自立登校を始めた。初日からずっと見守っている。自立登校を始める前に学校からこう言う児童が通り過ぎるので見守りお願いしますねと連絡があった。
自立登校を始めた頃は先生が自宅から学校までの通学路を毎日教える。二週間後、先生の姿がなくなり女の子と妹さんが二人で登校。
先生は二人に見付からない所から見守ってました。
道は覚えているか。
安全確認が出来ているか。

私はこの女の子と直接の面識はなかったけど、極度に視力が悪い・早い歩行が困難と聞いたので、隣の○君ママに女の子のお母さんと連絡が取れないか聞いてみた。

私が心配したのは。
歩道を自転車が物凄い速度で下って来る事。これを早く認識しないと激突する可能性がある。迂闊に車道へ避ければ幅ぎりぎりで運転して来る車との接触がある事。
それと…。
せっかく自立へ踏み出したのに手助けをし過ぎてしまえば何もならないのではと疑問もあった。

○君ママが私が心配してる内容を先方に伝えてくれたお陰で、女の子のお母さんと直接連絡先を交換出来た。

それから携帯でこっそり登校風景を撮影しお母さんに送ってみたり、問題があれば連絡をしたり。
自立登校開始から約二ヶ月。
『おはようございます』と丁寧な挨拶をして私の前を通過する姉妹。
いつも手をしっかり繋いで…。時々は喧嘩してしまってプンプンしながら歩いて来ても必ず挨拶だけはしてくれる。
何年かしたら女の子は中学校。今度は完全な自立登校だね。お友達と行くのかな。
喧嘩してプンプンしてても、お姉ちゃんが欠席した一日は少し寂しそうに登校してきた妹さん。やっぱり姉妹だね。

『頑張って!』二人にエールを贈りたい。
コメント (4)

旦那に切れる(`□´)┘

2007-11-28 | Weblog
えっと愚痴ですのでスルーして下さいね。
夜中3時。
私達母子三人が川の字で寝ている部屋の真下で…。

『ガタガタガタ』
『ドンッ・ドスン』
『ガサガサ』

やかましい(;`皿´)

旦那は夜行性。

それが迷惑(`□´)┘

30分我慢した。

プチン…。

階段を一気に降り。

『お前、何時やとおもてんねん。ガタガタやかましいんじゃ』

旦那、硬直。

どうやら我が家には時差があるらしい。(≧ε≦)

朝刊の配達時間が始まりその後私が寝られるはずもなく、コロコロ寝返る子供に右や左と布団をかけてました。

で、昨晩も晩御飯放置。

昨日、旦那が子供に接した時間0秒。


コメント

しつこいけどパン作ってます。

2007-11-27 | Weblog
手前、シナモンロール。奥はコーンマヨ。
家はパンだらけ( ̄▽ ̄)
私の悪い癖。

とことんやる(*^-')b

たらふく喰って頂きます☆
コメント

またまたパン作ってます。

2007-11-27 | Weblog
画像で手前の長細いのが一応ウインナロール。で、右3個がツナマヨチーズ。左奥2個がべーコンチーズ。
昨日はパン焼かなかってん。
熱中するとその他モロモロの家事が雑になってゴミ屋敷になるし(笑)(ノ><)ノ
そしたら今朝、『かあちゃんパンないの?』って子供に言われた。
微妙に嬉しかったりする( ̄▽ ̄)
ロールパンの生地を覚えたら応用が利くんやね。
私は惣菜パンを作ってばっかり。シナモンロールとかも作りたいなぁo(^-^)o

なんか楽しいわぁ(^O^)
コメント

新聞勧誘。

2007-11-27 | Weblog
こちらの地元紙の勧誘はホトホト呆れる。
販売店は目と鼻の先。

一人の販売員は
30代後半の男性で、いつも態度が悪い。ガムをクチャクチャ噛みながらやってくる。
『なぁ、新聞取ってえな。来年からでいいし』ってふてぶてしい態度。
『うちは商売絡みがあるから主人の実家が契約してますし、うちは契約出来ませんし』と言っても…。
『実家は実家やろ』と訳が分からん切れかたしよるし。

まぁ、あいつで不愉快な思いしてる家は沢山あるやろう。

で、昨夕は同じ販売店から違う販売員が来た。
50代かな。
同じ様に商売絡みの契約を実家がしてるし三年先位までは約束があるみたいと断ると、あっさり引いた。
『そやなぁ、舅さんや姑さんが取ってはったら仕方ないなぁ』そう言って去って行った。

別の新聞社の勧誘はうちが実家で契約してると知ってる人なんで『またよろしく』とスポンジを置いて行ってくれた。

販売員の印象が会社のイメージになってしまうからね…。

私も気をつけようo(^-^)o
コメント (2)