ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。目指せ!!明るい母子家庭!!明るい貧乏生活(爆)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

物作り。

2014-07-31 | Weblog
今日で7月も終わりですね。

なんだか毎日“暑い”がご挨拶です。

最近、趣味の物作りも滞って居ました。

体がだるくて仕方なかったしね~(/ω\)

昨日は公休日で特に予定も無かったので、午前中に家事を済ませ、空模様を見ながら布団も干せたし。

夕方近くなってから相棒のJUKIのジュレーブを登場させミシンを開始。

昨日は巾着を10枚縫い上げました。

ウサハナの生地と、ドラゴンボールの生地でね。

後は少し前から数枚ずつ縫っていたポケモンの生地の分を合わせて、20枚のストックが出来ました。

今年はまだ児童養護施設に寄付が出来ていません。

毎年続けて来たので頑張って続けたいと思います。

室内熱中症も充分にありますので、皆様適度な水分補給とエアコンを上手に利用しましょうね。

節電して倒れて搬送されては何にもなりません。

自覚のない脱水もあります。

どうか、喉が渇く前にでも水分を。

汗をかいたら塩分補給もね。
コメント

暑すぎて( ̄д ̄)

2014-07-29 | Weblog
何も作る気がしない日々を送っているkarenです。

本当に暑いと言う言葉しか出てこない毎日。

パンもお菓子も材料は常時あるのに、この暑さでエアコンフル稼働しているため、オーブンを使おうと言う気も起らず・・・( ̄д ̄)

お弁当とご飯を作るので精一杯な状態。

作り置き出来ないし仕事から帰ってご飯作ったら、もうクタクタ。

お風呂に入って、クールダウンして汗を流さないと何となく臭くてだるい。

ここ2日ほどは朝方は涼しい位ですが、この温度差が体にこたえる。

病院自体が空調が整っているので涼しい中の業務。

とは言え、入浴介助して掃除していたら割と汗もかく。

湿った上位の制服で一日過ごすと途中から寒くなるし、帰りは照り返しの厳しいアスファルトを自転車で走る。

最近、特売大好きな私も一度家に帰ったらもう出掛けない。

だから冷蔵庫の中が(/ω\)

みなさんも倒れないようにね。

室内でも熱中症はあります。

こまめな水分・塩分補給をしてくださいね(・ω・)ノ
コメント

パウンドケーキ

2014-07-03 | Weblog
コメント

パン

2014-07-03 | Weblog
コメント