ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。目指せ!!明るい母子家庭!!明るい貧乏生活(爆)

おはよう!

2014-01-31 | 雑談
1月も最終日。
息子の受験もあと10日ほどになりました。

本人、緊張も何もないのかね・・・。

ゲームしちゃってますけど。

最後の定期テストも意外と点数が良かったとかなんとか言って、調子に乗っちゃってますけど。

この人・・・ずっとこうやって乗り切って生きていくつもりなのかね・・・。


そうそう、アホ義妹。

うちの長女、あいつからしたら姪っ子に当たるので、彼氏が31年も居ないので出かける相手もおらず、すぐ娘を連れだす。

先日、弾丸ツアーな状態でディズニーランドに連れていくとか言って。

娘にはガラケーもスマホも持たせていないので、連絡手段はアホ義妹の携帯だけ。

しかも、やりやがった。

予想はついていた。


私からの受信・着信拒否


なので、娘が帰ってから“連絡の取りようがない人と一緒に京都市内以外に出掛けるのは禁止”にした。

娘に事情を言ったら。


へ~。そんな事(拒否)してはんの~。じゃ、出掛けんの辞める。連絡つかんかったらいざとなったら大変やしと言っていた。


本当は行きたいかもしれないけどね~。

その分、土曜日の希望休をとれば私が娘と出掛けてやれるし。

離婚してすっきりするも、ざわつく感じが続く・・・。



拒否しているのはアホ姑の現状をアホ義妹が知ったから溺愛しあう親子関係のあちらさんとすれば、アホ義妹は母親の失態をしりたくないと言うのが一番。


母親が、自分の溺愛する息子を守りたいがために(まだ庇ってるし)近所に私の悪口を言い触らす。しかしご近所が判断した結果はあちらさんの親子関係がおかしいから、母と子を引き離して更生する機会を与えないと一生自堕落なままだし、良い恥曝し。離婚して正解と言う事。


なので、身内の恥曝しな行動をお止めになったら?とアホ義妹に思うのですが・・・。


さすがT家長女。


遺伝子は怖い。


いやな事は取り敢えず逃げる。逃げて聞かなかったことにしてみる。母親の“悪口・否定的な意見”は聞かないし、改善させない。


と言う、お答えをお持ちのようです。


アホ姑は豪語する。


自分達が死んでも、**と**が困らないようにたくさん現金を残してある。
相続させる。

だって、あのボロボロの家と、故障ばっかりする機材。

定職に就かない息子を働くようにさせず、居場所・寝場所・食事を与え、悠々自適な生活をさせている。

そして、すべての原因を人のせいにする。


見事なまでに生き様。


笑われてるけどね~。


幸せなT家一族。

世間から笑われても気づけない~。


ばか~。
コメント

おはようさんです。

2014-01-29 | Weblog
今日は遅出、間もなく出勤です。

日記、更新していない間にもびっくりするくらい閲覧していただいているようで驚いてます。

何も更新していない日に8000位くらいにランクインしていたり(笑)

しょーもないブログにようこそです。


息子の学年でもインフルエンザは出始め、受験前のこの時期、どうか無事に乗り切って欲しい。

職場の方でも、デイケアでインフルエンザの人が出始めた。

蔓延しないでほしい。

手洗い・嗽をこまめにしないとね。
コメント

アンパンマンパン。

2014-01-20 | Weblog
キャラクターパン。

アンパンマン。

中身はチョコカスタード。

どれくらい膨らむか分からなかったし、チョコカスタードは焼き上がってからサンドしました。
コメント

パン。小麦祭り〓

2014-01-16 | Weblog
パン屋さんじゃないけど(笑)

ストレス発散に焼いたら止まらない(((^_^;)

昨夜、パウンドケーキも焼いたのに(*^^*)
コメント

焼きました。

2014-01-16 | Weblog
ドライフルーツと胡桃のパン。
コメント

今日から

2014-01-07 | Weblog
子供達も学校です。

お弁当作りも再開

息子は受験まで約一か月になりました。

夏休みにこれはまずい!!とやっと本人が自覚し始め・・・。

冬休みに入り、受験をかなり意識し。


ま、1年の時に骨折でやけくそになって何も頑張らなかった結果を今ヒシヒシと感じることになって居ます。

結局は自分で自分の首を絞めちゃってることを幾ら周りの大人達に助言されても、自分の身に降り懸からないと理解できないし、理解したときに如何に反省し自分で変わっていくかだなと思う。

息子は半年前なら考えられないけど、準特進コースを私立の併願校で選択した。

塾の先生からも学校からも今の**なら大丈夫です、成績的にも。と言われているけど・・・。

私はマジですか?普通コースでいいんじゃないの?と聊か不安でもある。

本人その気になってるし、確かに頑張ってるし。教育のプロたちが言うんだし・・・。

しかし、私立の併願を合格して貰わないと自信が持てなくなったら困る。

無難なラインでと思ってしまうんだな・・・。今までの息子を見ているとね。


受験料は遅出出勤の前に先ほど振り込んできた。

後は本人ががんばるのみ。
コメント

お年玉の結果( *´艸`)

2014-01-05 | Weblog
娘帰宅。

母ちゃん!信じられへん!**一族からお年玉貰った。預かったって言って爺(元舅)が渡してくれた!

って、鼻の穴を若干広げながら興奮気味に言ってた。


けど、入ってる金額は減ったらしい。


ま、私からすりゃ別にどーでも良いってのが正直なところ。


貰えるなら貰っとけば。


と、若干覚めてる私。

客観的でしょ?(笑)


コメント

激し過ぎ。

2014-01-05 | Weblog
昨日、家の数メートル先のNTTの電柱に車が激突した。

おじいさんが運転していた。

緩やかな下り坂とは言え、直線。

そして何故にあんなに見えやすい電柱に激突したんだろう??

車の左側(助手席側)は大破。

タイヤはパンクし、車軸が歪んでしまってハンドルを切っても動かない。

なので、車を移動させるにもジャッキで噛まさないと無理。

そうしている間にも、どんどん渋滞が始まる。

だってね片側一車線ずつだから対向車が居たらどちらかが譲らないと行き違いも出来ない。

で、運転手・・・。

降りて車を見てるだけ。

どうやら電話している形跡もない。

すると後部座席から奥さんらしき人が降りて来た。

んで。直ぐそばにいた通行人ご夫婦に『ちょっと携帯かして!!』と、とても人様に物を拝借するような言い方でなく、偉そうに言っていた。

目がテンになって居た通行人ご夫婦。

“貸すには貸しますけど・・・”と差し出したけど、何か言いたげだった。

しかも、借りておいて“見た分かるやろ。事故起こしてん”と。

このおばはんだいぶアホちゃうか?と思った。

しばらくして警察がやってきて交通整理と現場検証を始めたが、とりあえず滅茶苦茶邪魔な位置に事故車両が置いたままなんだな。

交通整理している警察官は1人だったので“片方、見ましょうか?”と言ったら“あ。ええよ~ありがとう。”と言って、一人で走り回る警察のおっちゃん。

で、どうやら事故を起こしたおっちゃんは徐々に現実が見えて来たのか、かなり焦りスイッチも入ってしまった。

しかし、あの偉そうな奥さんは自分だけ救急車に乗り込みどっかの病院に運ばれていった。

と言うか、逃げた感じ満載の状態だった。

JAFがレッカー移動しに車で1時間はかかるとか言い始め、事故車両を道の端に寄せるも、緩やな下り坂なので危険。

で、仕方なく我が家の前に一時的に保管。

なので、一応ご近所に事情を言っておいた。

なんだか去年の暮れ位から我が家付近で事故が多い。

12月には女の子が原チャで横転したし。

その前には隣の家の横のNTTの電柱に車が激突。この電柱は年に何度か車がぶつかる電柱。


凄く怖いな。


歩いていて巻き込まれることもあるんだしね。


けど、昨日の警察のおっちゃん。

途中から警察24時みたいになってた。

交通整理を始めた若手の警察官が交互通行させるのにも物凄く下手で。。。

考えて誘導しろやっ。なにやっとんねん、ぼけ~。

東行きを行かせ。あほか、考えていかせ。バスも来るやろ<!!/font>


その他、書ききれない怒声を上げていらっしゃいました。

事故発生から約1時間、我が家の前では関西弁の怒声が(爆)

事故を起こしたおっさんも怒声を上げられていた。

じっとしとけ動くなと。

なんだか激しい一日の始まりだったな。


で、夕方娘と出掛けた帰り道、怒声を上げていた警察のおっちゃんとまたであった。

忙しい年始だった模様。

コメント

ぼやく子供達。

2014-01-05 | Weblog
正月早々に子供達ぼやいております。


も~、今年お年玉少ないし~。


そりゃそうだ。

だって、親戚関係減ったからw

一応生きている父親らしき人物がだな、T家一族にお年玉でも配ってりゃ別だけどね~。

そんなことする男じゃないし、したところで元あほ姑が自分の年金で溺愛する息子のお年玉と、息子が配るはずのお年玉準備してなけりゃ、回収できんし。

と言うは、母的にはT家に関わるお年玉は見たくもないと言うのが本音だね~。

ま、子供達には言ってませんけど、薄々自分達の父親らしき人物の日ごろの行いを見ていて気づいてるようです。

実子であるうちの子供達にすら1円のお年玉もないんだしね。


よくぞそんな奴が携帯かってやろうかなんてすっとぼけた寝言を言えもんだな。


寝言は寝てから言えよ


コメント

謹賀新年。

2014-01-02 | Weblog
もう正月も二日目ですけど・・・。

遅ればせながら。

あけましておめでとうございます!


年末年始は30日から今日まで4日連続勤務になり。

ま、手当がつくからいいけどね(笑)

今年の正月は何が違うって、実家が我が家になったと言う事。

で、T家一族のお年玉が不要になったと言う事。


ま、こんな感じかな。
コメント