ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。目指せ!!明るい母子家庭!!明るい貧乏生活(爆)

鬱陶しい女。

2015-07-27 | Weblog
自殺すると大騒ぎして、SNSのコミュニティーを荒し。

肺炎で入院していますって。

馬鹿だね。

入院する診療科目を間違えてるよ。

気を引くために命の安売りしているのはあんたで。

さすが、ボーダー。

如何にもボーダーは治った的な言い方するけど、その時期を逃してるから、しっかりボーダーですけど。

私は信じていたのに・・・とか訳の分からんコメントよこしやがって。

削除してもまた書き込み。

ずっと削除し続けて漸く書き込みは無くなったけどね。

1日に何度も覗きに来ては、隙あらば存在アピール。

一時8股だの7股だの、母から愛されたことが無いだの、スピード離婚だので騒ぐだけ騒いだ某女優みたいだわ。

TVに出ちゃだめでしょって感じだったけどね。


その女が来るのならと思い、あえてボーダーの事を記事にして書いた。


もっともらしいコメントしてきた。

自分がボーダーなのに、何を偉そうに意見しますか?って思うよ。

ダメなものはダメときっちりした対応が必要です。そしてその後の対応が重要です


あんた何様?


敵か味方か、依存か攻撃かしかないのにさ。


きっちりと対応したら『信じていたのに』とか如何にも人が悪いみたいにさ~。


仮に本当に結婚していて思春期の子供がいるならさ。


さっさと解放してあげてよ。


14年もさ、子供は子供なりに求めた母親はいなかったんだしさ。意見すれば、“母親だと思うな”みたいに言ってみたとか言うのにさ。

御主人とも離婚するとか大絶叫してさ。向こうバンザイしてたんじゃない?

やっと解放されるって。


適応障害・パニック障害・鬱・・・・そんな診断名を繰り返しつけて貰っては前の会社休んでは戻って荒して・・・。


知識が豊富なんでしょ?


人に意見する前に、貴方自身しかるべき医療機関に行って、カウンセリング受けてください。

迷惑です。
コメント

反応を見たいだけ。

2015-07-20 | 雑談
例の女性。

とあるSNSに『自殺』を仄めかす書き込みをして、反応を見るだけ見て削除している。

彼女の作り上げるstoryは常に悲劇のヒロインでありたい事。


ある女性に電話をしました。『死にたいと思った時にはどうすればいいですか?』そうしたらその女性は『死にたいのなら死ねば?』と言い放ち電話を一方的に切りました。旦那にも『死にたいんだけど』と言ったら“俺にはもう関係ない。勝手にすれば?”と突き放され、原因である旦那は行方不明です。


この文章だけ見た読者がね。

次々に書き込んでいるんだ。

何てひどい旦那だ

死にたいなんて言わないで


思う壺である。


最終的に彼女が記したstoryは・・・。


その後、死のうと思って国道に出ました。出たところで意識を失い、倒れた処で誰かが救急車を呼んだみたいで、今は肺炎で入院しています


ふ~ん。


その直後、国道に出たんじゃなくて私に電話してきたよね?

何度もSNSに訪れては反応を見て居たよね?

携帯だけはきっちり持って倒れたんだ。



救急車呼ばれて意識を失っていたのに、しっかりSNSだけはチェックするんだね。


その後も、夜な夜な私のSNSをチェックに来ている。

心配しなくても、あのSNSではあなた事には触れませんよ。


御主人と息子さんを放置し、一人暮らしをして、自分の都合のいい時だけご主人を頼って。母親になりたい時だけ連絡とって。
お姑さんに全部押し付けて・・・。

けど、今までの話も全部虚言でしょ?


辻褄が合わないもの。


命を安売りして、気を引こうとするのは辞めた方が良いよ。


宗教団体の人間が突き放すってよっぽどだよ。


どれが真実なんだろう。


疑心暗鬼だわ。
コメント

疾患と自己主張。

2015-07-20 | 納得できんぞ
以前にも書いたことのある女性。

つながりを断ちたいと思うけど・・・。

実際にはどうなることやらとスルーしていた。

突然電話がかかってくることもある。

最近思うのは、この女性は宗教に依存し、家族に依存(特に夫)している。
昔、境界型(ボーダー)だったとも言い出した。

先月末。

いきなり電話があって、出てしまった。

**(ご主人の名前)と離婚すると一方的にいいはじめ、こっちはなんのこっちゃ?状態。

その後、何日かしたらmailで**が平謝りしてきたから許すって。

過去、ボーダーだったと主張するけど、現在もボーダーだと思う。

感情のコントロールがきかない。

家族でも敵か味方に分ける。

グレーゾーンは持てず、常に敵か味方に分ける。味方と判断すればとことん依存し。
敵と判断すればとことん攻撃性を持つ。

もうね、がっつり当てはまる。


昨日は今から死のうと思う。生き方がわからないと、言ってきた。


正直ね、言いたかった。


もうね、貴女とは関わりたくないし。最近、すべてが虚言に思えて仕方ない。本当はご主人ともとっくに離婚してるんじゃないの?って。


昨日も、電話に出てしまった私が悪かった。


延々と、呂律不良状態で話す。

聞き取れないし、何度も“へ?”と聞き返す羽目に。


聞けば聞くだけ話の辻褄が合わない違和感は以前から持っていた。


本当に都合よく生きたいんだなと思ってね。


母親の定義も世間が勝手に作り上げただけで、私は母親らしいって意味が分からない。といい、産んでから育てたのは実際のところどうやらご主人と義母さん。

けど、面倒なのはこの息子さんが中学生になり、スマホを持ったのに、自分を母親と認めず着信拒否されていると喚き散らしていた。

狭心症の発作が起きたとき、ご主人が薬の場所も、舌下に薬を入れることも何も知らなかった、教えなくても夫婦なんだから知っておくべきだと。

って、あんたの話は全て自分ありきなんだよね。


一人になりたいからとアパートを借りて。家族にもその居所を教えず。

主人とは距離を置くとか言って、居場所も教えず。

なんだかこの女性の言う話は全て架空なんだろうなって思うんだ。


ややこしい人と知り合ってしまった。


今はどうやってこの女性をフェードアウトさせるか・・・・。


要するに敵になれば済む話なんだけどね。



宗教関係の知り合いの女性に、泣きながら電話したらしい。


死にたいねん。てね。


相手の女性がじゃあ、死ねばって言い放ち電話を切ったらしい。


それも本当かわからない。


25年くらいの付き合いがあるらしいんだけど。


それも本当かわからない。



今までの積み重ねで、一度疑いを持つと、すべてが嘘で固められた物語のような気がしてならない。



自分は病人だ。

自分は家族から見放された。

自分は自分は・・・・。


精神的な疾患だとわかっているなら、臨床心理士の資格を持っていて、精神科医と知り合いだと言っていたんだから、任意で入院すればいい。

かまってほしいだけなんじゃないの?


本当にそう思う。



次々に出る言葉が、全て気を引くためだろうなと。



私の中でそれが日に日に増している。


**と話し合おうと思って、家族の住む私の家のマンションに帰ったら通報された。警察を呼ばれた。電話は着信拒否されて、息子も旦那も私を拒否する。電話で助けを求めたら、もう応じてくれないし。“もうやっていけない”と言い放たれた


そういってた。


今までを振り返ると、ご主人がそう思われても仕方ないと思ってしまう。


息子さんが思春期に入り、居て欲しい時には仕事仕事で家にいない母親を母親と思えと言われても納得できないだろう。


そばに居てても母親を拒否する時期はあるんだし。


ややこしい。



コメント

看護補助と言う仕事を。

2015-07-19 | Weblog
患者が馬鹿にする。

所詮は看護補助だと。

掃除しかできない癖にとか。

看護補助のくせに電子カルテを見て情報を得るなと苦情を言った奴もいる。


並大抵の精神力では特殊な診療科目でも看護補助はできませんけど?


だったら、患者だ患者だと騒ぐ前に、看護補助と言う職業を経験すればいい。


巻き散らかされた排泄物の処理をしたり。

垂れ流し状態の部屋の掃除をしたり。

暴言吐かれて、暴力振るわれても『患者がした事』と言われ謝罪すらして貰えない。

昔からの純粋なSは減っている。

パーソナリティーが増えた。

それも多岐にわたる。

良く、精神科の看護師が精神疾患になり休職して他の精神科に入院して、退院したら元の精神科で勤務するとか有るんだけどね。

一般科の看護師からは精神科の看護師を馬鹿にされているとよく聞く。

何だかんだで、難しい職場でもある。


けどね、患者だからってある意味開き直って何でもいや良いもんじゃないでしょ。


コメント

なんて日だ"(-""-)"

2015-07-19 | Weblog
病棟もおかしなことを言う職員に振り回され。

可笑しな事を言いだすptにウンザリし。

家に帰ったら帰ったで息子は訳の分からん事を言いだし。

ゆっくりしようとしたら電話が鳴り。いきなり『死にたい』とか言いだされ。



ほんとに、何て日だっ
コメント

見なきゃいいじゃないか( `ー´)ノ

2015-07-09 | Weblog
これは個人的見解ですけどね。

大島美幸さんの“大島出産物語”

見るだけ見て批判するってどうなの?

あれに配慮が無い。これに配慮が無い。

配慮ばっかり言う前に、見なきゃいいじゃない?

と、思うんですけど。

何か色々と生活しにくい国になってきたね。

インターネットや携帯の普及が当たり前になってからのような気もする。

その割に、テレビでは『キモイ』とか平気で言うタレントみたいな人たちもいるし、桁外れに的外れな事を言う人もいるし。

なんだろうね。

同じ芸人で、クワバタオハラなんて2人とも思いっきり堂々とお産の話や子供の動画UPしたりしてるけど・・・。

くわばたさんの動画の時も批判有ったよね。

疑問を持つことも必要かもしれないけども・・・。

批判して賛同する意見が有ったらそれは満足なんだろうね。
コメント

お弁当のおかず。

2015-07-01 | Weblog
最近、なんかこう、同じ内容がループ中

卵焼きとウインナーは欠かせないんだけど、夕食に卵を使いたい時はお弁当には卵焼きを入れない。

すると、スペースを埋めるのに別のおかずが必要。

キャラ弁とかそんなのは作りませんよ。

朝から忙しいし、子供も喜ばずに恥ずかしがるし、衛生上ね。

なんかこう、くちゃくちゃ触ると食中毒も心配でね。

勿論、ガシガシてを洗っちゃ触り、触ったら洗いを徹底すればいいけどね。

時間、勿体ないっす。

このじめじめして湿度も気温も上がると、煮物はね怖いし。

炒めもの揚げ物になる。

困ったな(-_-メ)
コメント