たわいもない話

かくすればかくなるものと知りながらやむにやまれぬ大和魂

私のアグリライフ 5/9 (春野菜の種蒔き、苗の植え付けが終りました)

2011年05月09日 16時08分13秒 | 私のアグリライフ

4月の後半は、強風や雨で野菜の苗の植え付けができませんでした。

五月に入ってようやく天候も安定し、トマト、キュウリ、ナス、コショウ、スイカ、アジウリ、セロリなど植え付けをしました。

これで畑の野菜は19種類になりましたが、はて、うまく生育してくれるでしょうか?

少し心配です。

 

苗の植えつけ後の風景

一昨年植えたアスパラがようやく食べれるようになりました。

野生ののウドが少し芽を出し始めました。

山からタラの木を採って帰り、畑の隅の挿し木をしてみました。

果たしてうまく生きずいてくれるでしょうか?

庭のボタン、今が満開


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からす天狗の恩返し (3) | トップ | からす天狗の恩返し (4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私のアグリライフ」カテゴリの最新記事