うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

ラーメン☆

2012-01-22 | 趣味
こんばんは。今回はちょっと早めに更新できたかな


ふうぱぱとつぶあんが19日の夜に帰ってきて、久しぶりに家族が揃いました
20日はぷりんのスキー教室で、付き添いする為に帰って来たのです。
ぷりんはスキーするのをとても楽しみにしていて、
前日準備は大変だったけど、元気に出かけて行きました。

スキー場は重い雪が積もっていて、コンデション的にはいまひとつでした。
ふうぱぱが言うに、ぷりんはなかなか上手に滑っていたそうです

20日の夜は、ふうぱぱがこっぺ蟹と蛸(生の蛸)を買ってきたので、
たこ焼きをして食べました。

21日は舞鶴に買出しに行き、はまちを買いました。1匹980円。
刺身と照り焼きと頭部分は塩焼きにしました。 子供達はお魚好きです



先日、京都に行った時に食べたラーメン。
ラーメン大てつ


 
すじみそラーメンと唐揚げ。めっちゃ美味しかったです
やきめしも美味しかったです。小さいお店だけど、お薦めのお店です。


クリスマスに食べたケーキです。



ティラミスケーキ



ロールケーキ   美味しかったです。


先日、母に電話したら、やっぱり食が細くなってるようです

「春には京都に来るんでしょう。それまで、頑張るわ。」と言ってます。

行政に介護申請に行こうと思ってます。
母の状態では、介護認定は受けれないと思うけど、
要支援やデイサービスに行けるようになったらと思います。
近所に知り合いやお友達もいないしね。

ふうまま地方は明日からずーっと雪マーク。今は雨ですが、
風が強く吹いてきました。
夜更けすぎには雪にかわるのでしょうか








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (フェリーチェ)
2012-01-24 12:44:42
今日24日はとっても寒いフェリ地方です
ぷりんちゃん、初めてスキーしたのかな?
ラーメンやケーキ、おいしそうですね
春になったら京都に来るの決まり?
また遊んでね~♪
返信する
Unknown (ちるみ)
2012-01-24 16:15:42
雪、積もってる?
そっちのほう、降ってるってTVでやっていましたけど・・・。

近くで、安くて新鮮な魚を買えて、よい所に住んでますね。
一匹買いだと、あれこれ料理が出来ていいじゃん。
家族でいる、美味しく食べる。
当たり前だけど、新鮮にみえます。

お母さんのことは気がかりね。
一人にしとくのは心配だし。
早く京都へ行って、せめて顔を見にだけでも行きたいね。
返信する
フェリーチェちゃんへ (ふうまま)
2012-01-28 21:25:41
こんばんは。

今週はずっと、雪でした。
雪かき大変でした。
ぷりんはスキーをはじめて、2年になります。

春になったら、京都に行きます♪
また、近くなるので、よろしくね。
返信する
ちるみちゃんへ (ふうまま)
2012-01-28 21:31:33
ちるみちゃん、こんばんは。

雪、たっぷり積もってますよ。
雪を捨てるところがなくって困ってます。

>家族でいる、美味しく食べる。
当たり前だけど、新鮮にみえます。

魚介類はほんと新鮮です。
やっぱり家族で食べるのがいいですよね。

冬場は雪のせいで、すぐに京都に行けないので、
母のことはとても心配です。
早く暖かくなって欲しいです。

返信する

コメントを投稿