うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

父の日

2007-06-19 | 趣味(パン・お菓子)
父の日にこんなパンを作りました。



生地の中にホワイトシートを置いて包み、伸ばした生地で、
 顔と耳と鼻を取ります。

チョコレートシートを置いて包み、伸ばした生地で、頭髪を取り、
 眉、口、を取ります。

髪の毛はカミソリでカット。眉はハサミでカット。

うちの主人に・・・なんとそっくりになりました


そして、デニッシュペストリー
・フランスパン専用粉300g・イースト9g・砂糖27g
・塩3g・バター(有塩)15g・全卵36g・牛乳174g

☆ロールインバター180g(22×22㎝)

生地にロールインバターを封筒包みにして、伸ばしたり折りたたんだりします。


生地を伸ばして、2㎝にカットして、ねじり、渦巻きにしました。


生地を伸ばし、10㎝角にカットし、それぞれの形を作ります。
カスタードクリームの上には黄桃とパイナップル、いちご
をトッピングしました。

カロリー高いけど、デニッシュがお気に入り

パパ、ありがとう




最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいw (マリモ)
2007-06-19 10:07:26
おいしそうなデニッシュだぁ~。ホントに上手ですよね!旦那さんの顔パンも喜ばれたでしょ???ダレが食べるの?やっぱりお子さんかな??
返信する
すごいw・パート2 (ピュア姉)
2007-06-19 10:25:00
ふ~ん、ご主人ってこういうお顔なんですねえ~
なかなか、男前だあ~
ほんとに、いつもいつも同じコメントだけど、
プロみたい~
こんなに手が込んだパンを作ってもらえて、
ご主人もお嬢さん方もお幸せね~

ご主人さんへのこのプレゼントで、明後日の外出もOKかな
返信する
わおう!! (プリプリ)
2007-06-19 10:35:36
おはようございます♪
朝ごはん、いっぱい食べたのですけど、またお腹がすいてきました~~!!
デニッシュ、おいしい!!好き!好き!!っていう感じです。
パン屋さんのデニッシュみたい~~。
こんな風にお家で作れたら、子供がどんなに喜ぶか・・・。今度挑戦してみようかな・・(たぶん無理)
家の長男が大好きで、パン屋さんに行くと必ず買ってきます。は~っ、ふうママさんの家族がうらやましいです~。
父の日のパンもとってもかわいいし、おいしそう!
食べるのがもったいないですね!!
ちなみにパンの顔、我が家の主人にも似ていました♪
もしかしたらふうママさんのご主人と顔が似ているのかも!!?
返信する
こんにちは~ (ゆうゆう)
2007-06-19 11:18:06
パパさん、こんにちは~
と意味もなく手を振ってみる
いや~やっぱりふうママさん、すごいです!
こんなパンもらえるご主人さまって
すごい幸せですね~
それに比べてウチの主人かわいそう~
息子からは何もなかったみたいだし

あ~お腹空いた~
早めにお昼ご飯食べて出かけようかな~
返信する
うわぁー、美味しそう☆ (ナイルの風)
2007-06-19 11:55:10
ふうママさん こんにちは♪

うふ。パパさんの顔パン、ご主人、とっても喜ばれたでしょうねw
やっぱり、ご主人、男前ですね。羨ましいよー☆
それに、いつもながら、お見事なデニッシュ♪
本当に、お店に並んでいるようで、美味しそう^^w
ご主人も娘達も、ふうママさんがママでお幸せですね!

う~ん、近かったら、遊びに行くのになー♪
いつか、行くからね。その時は、よろしくね(^0^)
返信する
Unknown (yukimin)
2007-06-19 12:25:33
ふうママさん、こんにちわ。
パパさんも始めまして~って、ふうママさんのパパさんって優しそう♪
我が家のパパはアンパンマンに近いかな・・・
美味しそうなデニッシュ、とっても家で作ったなんて見えません、本当にふうママさんの、お子さんやパパさんは幸せ者ですね♪
あぁ、デニッシュ食べたい・・・でも買い物に出るには暑すぎます・・・
返信する
いいな~ (wakko)
2007-06-19 12:33:50
パパさんいいなあ~
買ってきたものあげるより、世界に1つしかないプレゼントの方がいいね。
パパさん幸せもの~。
私デニッシュ大好き!特にフルーツがトッピングされてるものには目がありません。
ふうママさん家の子どもになりたい。。。。(って私の方が年上かな?)
返信する
すご~い (*^_^*) (hoppe)
2007-06-19 13:56:02
ふうママちゃん こんにちは。
パパさん・・・こんなやさしそうな顔されてるんですねw

それにしても・・・すごい!すごい!
こんなプレゼントされたら メロメロですよ、ね♪
(^_-)-☆
返信する
さすが! (mimosa)
2007-06-19 15:18:13
もう職人だよ~!
上手です。
パパさんのお顔が拝見できてよかった。
想像できますね~。

いい父の日でしたね。
そうよね。
デニッシュパンはカロリー高そうだよね。
マーガリンが入るから?
でもでもカロリー気にせずおもいっきり食べたいわ~~!
返信する
父の日に、最高よねぇ! (Keiko)
2007-06-19 16:23:05
手作りなんて素晴らしい。
いい父の日になったでしょうね。
ふうママちゃんのお子ちゃんたちも、小さいときから手作りを体験していて、いいことだよねぇ。
デニッシュパン、うんまいよねぇ~、食べた~い!
返信する

コメントを投稿