うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

耳鼻科・甲状腺腫瘍検査結果

2008-12-23 | 甲状腺腫瘍・喘息
今日はじゃなく、冷たいでした。
昨日の夜から、咳が出て、どうも喘息出たって、感じです。
お薬飲んだけど、胸が痛いです。もしかして風邪かも
今、強烈に喉が痛いです。


12月16日は耳鼻科で甲状腺の細胞診の検査結果を聞いてきました。(-ω-;)ウーン

10時予約。小池さん先生 キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!



結果は・・・・





「悪いものは出ていないです。半年後にまた検査をしましょう」

ヤッ━・:*:・(*´∀`*)・:*:・━タァァ

「先生、1年後じゃないんですね」

「半年ごとの方がいいと思います」

確かに、今までなかった「石灰化」の文字がパソコンにある~


最近、よく痰が出て、喉に喉が詰まる感じがするので、先生に話してみた。

「胸焼けや、ゲップは出ますか

「頻繁にはないですけど、胸や胃が痛いです」

ファイバーで鼻の状態を診てもらった。

「アレルギー症状が強く出てるかも知れませんね。
オノンとムコダインとムコソルバンを飲んでみて下さい。
それでも治まらなかったらまた来て下さい。今度、喉や食道も診てみましょう」

診察料は2070円。
お薬は14日分。お会計は失念

さて、次の耳鼻科の検査は6月だけど、その前に消化器科に受診して胃カメラをしょうと思います。
胃が痛いのも胸が痛いのも気になるけど、クリスマスとお正月と受験が済んでからにしょうと思います。



マスカット☆さんちのピノくんを見て、最近、ハムハムちゃんの話題がないことに
気が付きました。



ハムハムのおうちです。



ピンクのおうちで寝ています。今お気に入りのおふとんを入れてます。



良く動くのでなかなか上手に写真が取れなくって。。・゜゜(>ω<。人)ゴメンチャィ

冬になって、毛の色が濃くなりました。大きくなったみたい。
大好物のひまわりの種、手から食べてくれます。(*´∀`)人(´∀`*)・.。*超ヵゝゎぇぃ・.。*

ちっちゃくてかわいくって、おとなしい、ハムハムは我が家のアイドルです。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (マスカット☆)
2008-12-23 19:13:50
甲状腺の結果、異常なくて良かったですね~
私は次回は2月頃の検査です。
このまま、お互いに経過観察で行けるといいですねぇ

ハムハムちゃん、リクエストにお応えして頂きありがとう

ハムハムちゃんの、ピンクのお家に入ってるお布団は、綿ですか?
うちのピノはたまに、お家の屋根にまでオガクズ載せてます・・・
暖かいとは、思えないんだけど(笑

とぼけた辺りが、飼い主(息子)に似て可愛いんですけどね

返信する
Unknown (アンズ)
2008-12-23 20:06:07
甲状腺もクリアだね。
でも半年後のほうがやっぱり安心じゃない?

それにしても薬の種類がハンパ無いね。
私だったら絶対、間違えたり、どれか忘れたりしそう。バイト先にも持っていってるの?どう管理してるのかな。
返信する
Unknown (マリラ)
2008-12-23 22:33:43
ふうママちゃん、こんばんわ~~
大丈夫??
乾燥してるから、喘息出ると止まらないよね。
バイト忙しいんでしょ?無理しないでね。
私達ってさ、飲んで騒いで元気そうでも、
通院だけはシッカリだよね。
私は26日が今年の通院最終日…
来年も一緒に笑おうね

返信する
Unknown (ほっこ君)
2008-12-23 22:48:47
検査良かったなぁ~なんともなくって

今の時期気圧の変動が激しいから 喘息出やすいよね。
気をつけてね…ってぇ~ハムスター~飼いたいよぉぉぉ

MAX我が家で12個ケージが並んでいた時あったよ。
あのガラガラとまわし車 回されると 
夜中すごい事になってたぞ

…ひまわりはおやつ程度にしたほうがだよ。あとはフード
返信する
Unknown (ちるみ)
2008-12-24 08:47:07
甲状腺、半年後の検査、今回はOKよかったね。
診ていただいていれば、安心だし・・・それにしても、病気の数多いね。

ハムスター君、コロコロで可愛い!
手から、餌食べるの?
飼いたいなぁ~。
猫がいたら、絶対無理だけどね。

昔、ハツカネズミを飼っていた時のこと、思い出しました。
返信する
Unknown (ちなつ)
2008-12-24 11:40:18
循環器も甲状腺も、とりあえずクリア!って感じだね(^^)v
ま、あれこれ大変だけど、ボチボチ経過観察できればいいね!

ハムハムちゃん、可愛ぇ~(#^_^#)
目も生き生きしてるし、ホントに元気!って感じ
癒されるよね~(^^)
返信する
マスカット☆さんへ (ふうママ)
2008-12-24 18:57:07
こんばんは~

>甲状腺の結果、異常なくて良かったですね~

ありがとう~♪ ちょっと安心です。一番気になってたからね。
マスカット☆さんは2月頃の検査なんですね。
検査は嫌だけど、ずっと経過観察で行けるといいですね

ハムハムちゃん、アップしたかったんだけど、写真がうまく撮れなくって

ピンクのお家に入ってるお布団は、綿です。
「ハムスターのポカポカおふとん」と言います。
暖かいみたいで、今までより、よく寝てます。

ハムスターも飼い主に似るんですね
返信する
アンズさんへ (ふうママ)
2008-12-24 19:01:16
アンズさん、ありがとう~

やっぱり、半年後のほうが安心だよね。

薬ばかり、飲んでるから胃が痛いのかな??
たま~に飲んだのかわからなくなる時があります。
血圧の薬は朝だけだけど、他の薬はバイト先にも持っていってます。
薬はそれぞれの袋に入れて、管理してます。

返信する
マリラちゃんへ (ふうママ)
2008-12-24 19:04:58
マリラちゃん、来てくれてありがとう~(*^^)v

暖房入れると、そうしても乾燥するから、喉をやられます。
バイト忙しい・・でも、残業はしません。

>私達ってさ、飲んで騒いで元気そうでも、
通院だけはシッカリだよね。

ほんとだよね、見た目は健康そうなのにね。
マリラちゃんは26日が今年の通院最終日なんだね

もちろん、来年も一緒に笑おうね~

返信する
ほっこ君へ (ふうママ)
2008-12-24 19:09:38
こんばんは~(^^)

>検査良かったなぁ~なんともなくって

ありがとう~、またひとつ、クリアです。

>今の時期気圧の変動が激しいから 喘息出やすいよね。

うん、辛い季節です気をつけます

>MAX我が家で12個ケージが並んでいた時あったよ。

12個。広い家だねー(笑)

>あのガラガラとまわし車 回されると 
夜中すごい事になってたぞ

想像しただけでも、寝られないわ。

フードには見抜きもしないの
一度、ひもじい思いもさせないといけないかな。

返信する

コメントを投稿