うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

お料理♪

2012-08-16 | 趣味
今日はめっちゃ暑くなるって、天気予報で言ってました

京都では、今日は五山の送り火があります。


宮津の家に帰っていた時に

つぶあんの家庭科の宿題「お料理」

タコライス


ゴーヤ添え。


手打ちうどん


麺はつぶあんが作りました。具材は冷麺風。めっちゃ美味しかったです。


7日8日は天女の里にキャンプに行きました

■ウッドデッキサイトには、

テントスペース:4m×4m(フックあり)
  
リビングスペース:4m×5m ・ミニ流し台 ・テーブル・椅子(固定)・AC電源つき

駐車スペース(車1台分) ワイルドキャンプではないけどね

デッキの下には川が流れていて、川の水に足をつけたら、すごく冷たかった
朝夕はとても、涼しく、半袖では寒いくらいでした。

夕飯は、はんごうでご飯を炊いて、をしました。夜食はを作りました。

朝起きたら、蚊に刺さされていて、つぶあんは66箇所、私は45箇所でした
ふうぱぱとぷりんは寝る前に虫よけスプレーをしていたので、ゼロでした。
虫よけスプレーは効果てきめんでした



12日は東映太秦映画村「ナイターまつり」へ 

14日はTOHOシネマズの日で、映画が千円。

ぷりんのリクエストで、「エイトレンジャー」を観てきました。笑えた~


20日からつぶあんの高校は午前中、講座が始まります。早起きしなきゃ~

子供たちの宿題に追われる毎日です

早く学校が始まって、昼間、遊びに行きたいなあ~








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです。 (wakko)
2012-08-17 12:53:07
毎日暑いですね~
夏バテしてませんか?
京都の五山の送り火、、、なんか憧れます。
いつか見に行きたいわ~
つぶあんちゃんの家庭科の宿題 高度じゃない!
大人でもなかなかできないよ。
手打ちうどんなんてすご~い!
とってもおいしそうだね。
パパの希望通りキャンプ行ったのね(笑)
それにしても虫さされ、66か所って!
虫よけスプレー(アロマのがおすすめだよん)は必需品だね。
返信する
こんばんわ (ちるみ)
2012-08-17 20:47:42
ホント、お料理上手、ふうちゃん譲りかしら。
こんだけ出来たら、何時でもお嫁に行けます。

私も、一度でいいから送り火って見てみたいけど、
人ごみは嫌いだし、、、見られないだろうな。
京都なら、夏より冬がいいわ。

キャンプいいね~~私、アウトドアって好きなんだけど、
機会がないのね。
バーベキュー、懐かしい、昔はよくやりました。
でも、蚊の多いところは閉口。
なんで、虫除けしなかったの!
痒かったでしょう?
返信する
wakkoちゃんへ (ふうまま)
2012-08-19 12:17:18
wakkoちゃん、おひさです!

ほんと、毎日暑いですね。日中は家にこもってます。

五山の送り火、ほんと幻想的でいいですよ。
地元のローカルテレビ局で、中継しくてくれるので、
全部の送り火が見れます。今年はテレビで観ました。

家庭科の宿題 時間もかかるし、レシピも作らないといけないし、大変でした。
手打ちうどん!ほんと美味しかったです。

パパの希望通りキャンプ行きました。(苦笑)
虫さされ、66か所、水ぼうそうみたいでしたよ。
アロマの虫よけスプレーよさそうですね!探してみます。

返信する
ちるみちゃんへ (ふうまま)
2012-08-19 12:26:26
ちるみcyなん、こんにちは。

つぶあん、料理はなかなかのものだと思います。
ふうぱぱとふたりで1年暮らしたからね。

五山の送り火、感動すると思います。
私も人ごみは嫌なので、テレビ中継で見ました。(笑)

キャンプ、旦那が好きなので。バーベキューは今でもよくやります。

寝てる間に刺されたの!テントの中だから、安心してて
刺されすぎて、痒くなかった

返信する
むむ~ん・・・ (himiko)
2012-08-19 20:37:03
やっぱり、この親にしてこの子あり!なんですねぇ~
我が家はりんごすら剥けない成人した娘を二人も仕上げてしまいました。
ふうままさんのもとへ修行に出したいです・・・
返信する
himikoさんへ (ふうまま)
2012-08-20 17:57:57
こんばんは!
コメありがとうございます(^o^)丿
himiko さんも娘さん、二人なんですね。

いえいえ~普段は家事の手伝いってしないんですよ。
学校の宿題なので、頑張ったと言うことです。

次女は中一になりましたが、ご飯も炊けません。
これから、修行させます

返信する

コメントを投稿