うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

術後6年&ランチのお店。

2012-02-11 | 乳がん
今週はずっと雪でした


ワイナリーも真っ白


このところの大雪と、仕事の多忙とで、忘れてました。

2月1日は術後6年目の記念日でした

まあ、それだけ、元気になったと言うことです

でもねー。。どうも右わき腹の背中側が痛いの。
ずっと、下痢で、お腹もはってるし。。今日、左足の付け根を何気なく触ったら・・・
しこりが手に触れたの これなんだろう



音ステージ

音セットは1100円

各種定食+ソフトドリンク(ココア・カフェオレ・ミックスジュースは50円UP)+プチケーキ(3種)


エビフライ定食。定食だけなら800円。



トンカツ定食。


エビマヨ定食もお薦め、美味しいんですよ。定休日は月曜日。

こんな食べてるから、やっぱり今年も太めのままです


つぶあんは6日から学校に行きました。
10日は高校の入学試験でした 頑張ったと思います

最近、つぶあんから電話がないです。なんだか寂しいなあ
もちろん、ふうぱぱからも電話がないし、愛想ないし。
家族が離れて暮らすって、やっぱり良くないよね

母の体調もイマイチ 前みたいに気の強い、毒舌な母に戻って欲しいです


職場では・・・辞める人が続出。。
契約が取れないと、嫌でも辞めないといけなくなる時期があって・・

Nちゃん、Sちゃんは転職。Hちゃんは事実上クビで、次は私

この仕事、ほんまに好きでないとできないと思う。あと、鋼の精神と前向きすぎる心。
なんでもプラス思考に考える脳みそ。人の話しを聞き流す耳。
でも、会社の内情を知ってしまうと、普通の庶民は辞めたくなると思う

募集要項には9時から5時、土日休みってあるから、入社したのに、
お客さんに会うとなると、夜か休みの日しかないし、
だから、夜7時とか8時とかにお客さんの家に行くことになるし。
家から夜電話することにもなるし。土日も仕事に出ないと、文句言われるし。
子供がいる普通の主婦には無理があるでしょう!?それでも頑張る人は頑張ればいいんだし。
連絡手段は自分の携帯電話だし、電話代、郵送代も自分もち。
自分の車で営業に出るけどガソリン代も出ないし。
社員であって個人事業主 「営業だから」って言われるたびにうんざり

ほんま、常識が通らない仕事、でも、長くいる人はそれが当然だと思ってて、
洗脳されてるって思うんだけど。。さて、どうやってXデーまで切り抜けるか考え中です。

今週末また寒波がやってくるみたいで、ほんま私雪が降るとうつになるわ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ちるみ)
2012-02-12 11:17:08
雪がよく降りますねぇ~
毎日降るし、溶けないし・・私も雪かきはうんざりしています。
退屈な私でもそうなんだから、忙しいふうちゃんは本当にたいへんね。

京都のほうも気になりますね、お母様の毒舌も、元気のバロメーターだったのね、もっと聞きたいということかな。
つぶあんちゃんも頑張ってるみたいだし、御主人は連絡がないということで元気そうだし、まぁ、男なんて妻に愛想ものです。

どんな時でも、食欲があるってことは、救いですよ。
負けてないってことですからね。
ふうちゃんは、太ってないよ、少しくらい丸くなっても大丈夫、頑張りましょう、Xディまでね。(^0^)
返信する
6年おめでとう!! (ぷるぷる)
2012-02-12 20:17:00
ふうままちゃん、6年経過おめでとうございます♪
でも背中の痛みや足のしこりが気になるね。
なんでもないといいんだけど。
早く良くなりますように☆

携帯代や郵送代も自分持ちなの?
ガソリン代も?
セコイよぉ~
返信する
術後6年なのね! (ちなつ)
2012-02-13 17:22:54
おめでとう!
でも、やっぱその痛みとしこりが気になるね。
ちゃんと診てもらってね!心配だわ(+_+)
そう言う私も腫瘍マーカーがこれまでの最高値をたたき出して、でも経過観察でいいって言うから地味に不安だったりするんだよね。
ま、色々あるけど、不安の種を消して元気に行きたいね!
んで、会社。色々嫌な事があってもやめずに頑張ってるって凄いよ!
でもストレス溜まるだろうから、上手に解消してね!
雪景色、綺麗だけど、寒い~(笑)
風邪引かないでね!(^^)v
返信する
ちるみちゃんへ (ふうまま)
2012-02-18 16:41:41
こんにちわ!

お返事遅くなりました。

今日も雪よく降りました。
2時間かけて車を掘り出しました
雪かきはうんざりやね

母も電話で喋ると元気が出るみたいです。
美味しい物を作って食べさせてあげたいわ。

つぶあんも頑張ってます!
そうですよね。男なんて妻に愛想ものですよね。

食べることだけが楽しみです!
冬は太ってないと、寒いよね(笑)
は~い、

返信する
ぷるぷるちゃんへ (ふうまま)
2012-02-18 16:46:31
ぷるぷるちゃん、こんちにちは。

お返事遅くなりました

>ふうままちゃん、6年経過おめでとうございます♪

ありがとうございます

この背中の痛みと足のしこりが気になります
痛みがあるって、気になるよね。

そう全部、自分持ちです。
営業だから、残業代も出ないし。
お客様への商品も自分もちだよ。出費の多い仕事やわ

返信する
ちなつちゃんへ (ふうまま)
2012-02-18 16:53:07
ちなつちゃん、こんにちは。

お返事遅くなりました

6年生になりました
そうなんだよね。痛みとしこりが気になる。
触るとあるんだよね~
ちゃんと診てもらうね!

ちなつちゃんも、不安の種があるんだね。
うん不安な種を消して元気に行きたいね

会社・・普通と比べると変わってると思う。
成績が出来てないし、もうすぐクビなんです
会社側から言われるのを待ってるの(苦笑)
雪景色、綺麗だけど、確かに寒い

返信する

コメントを投稿